【プロジェクトセカイ】大声をあげたら終わってたODDS&ENDS

12/24、supercellのミク曲の中でも特に大好きな

「ODDS&ENDS」が実装!

これには本当に大喜び!!

だったんですが・・・

 

いざ蓋を開けてみれば

2分にも満たないかなりのショートバージョン。

(※動画は途中からなので40秒しかないですが実際は1分40秒くらい)

さすがにフルサイズを期待したりはしてませんでしたけど

もうちょっと何とかならなかったのかなー

というのが正直な気持ちでした。

 

参考までに、Project DIVAでの同曲はというと

こちらもフルではないですが約3分半。

現状のプロセカでおそらく最長であろう「メルト」が

ぎりぎり3分に満たない点から考えて

DIVAバージョンそのままでは駄目だったんだろう

というのはまあわからなくもないです。

 

でもね・・・

この曲の一番盛り上がるところが

バッサリ切られているというのは

やはり受け入れがたいわけで・・・。

 

ただ、上で紹介したツイートのリプでは絶賛の嵐だったので

ガッカリしたという感想は少数派なんだろうなぁ・・・。