アルス・アルマルTV初出演

「超人女子戦士 ガリベンガーV」という

さまざまなVTuberがゲスト出演するTV番組自体は

一応知ってたんですが、今まで見たことはありませんでした。

ただ今回、アルス・アルマルが出演するとのことで初視聴・・・

するつもりだったのですが

ウチの地域放送してねぇ・・・orz

 

ただ、調べてみたら

最新話はネット配信で無料で見られるとのことだったので

リアルタイムで同時視聴することは出来ませんでしたが

後日、自分でタイミングを調整して同時視聴しました。

 

まあ・・・配信の時でも多人数でのコラボだと

ほとんど喋らなくなる傾向のあるアルスだけに

番組でも大人しい印象が強かったように思えましたけど

 

アルス「あうすあうまう(アルス・アルマル)です!」

小峠「なんて言ってんの?」

というやりとりを繰り返したり

 

小峠「何か食いながらしゃべってんのか?」

アルス「食べてないですよ~」

などと

アルスの滑舌の悪さをツッコむネタは

こちらとしても期待してたものだったので大満足。

 

あとは

放課後トークでも触れられていた

小峠教官からの

「魔法使いじゃねえだろ、テロリスト見習いだろ」

のツッコミにも笑わせてもらいました。

っていうか、実際今回のアルスの回答をいくつか見てみると・・・

 

バーソロミュー・ロバーツが味方の信頼を得るためにしたことは?

⇒大事なものを預かって

「裏切ったらコレどうなるかわかってんだろうなーオマエら」

 

夜20時には○○すること

⇒格闘訓練

 

確かに、魔法使いというよりは

テロリストと言われた方が納得する気も?

 

そういえば、使える魔法として

「雷」は元々プロフィールにあったからいいとして

いつのまにか「爆発」が増えていたのは

やっぱりこれらの影響なんですかねw

 

そんなわけで、今回は小峠教官の方が

うまく絡んでくれた感じでしたけど

今回、シロやパトラが小峠教官を弄っていたように

アルスから小峠教官を弄っていくシーンなんかも

いつか見られると嬉しいですね。

つまり・・・また番組に呼んで下さいお願いしますw