【プロジェクトセカイ】公式アンケート「今後収録してほしい楽曲は?」

現在、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク」についての

アンケートが11月3日23時59分まで行われています。

正直、この手のはめんどいんで大抵スルーするんですが

クリスタル100個に釣られましてね・・・(^^ゞ

 

とはいえ、「回答時間:約5分」と書かれていたので

ポチポチ選択していけばいいだろうと軽く考えていました。

実際、前半は選択式の質問が続いたのですが

 

Q15. 
今後収録してほしい楽曲を3つまで教えてください。(自由記載)
 
・・・あ、これ5分じゃ答え出ないやつだ(^^;;
 
というわけで、これが反映されるわけじゃないとわかってはいつつも
割と真剣に考えました。
ただまあ、ProjectDIVAに収録された曲に関しては
いずれは収録されると思うんですよね。
あとは、マジカルミライのテーマソングなんかも。
なので、それらの曲以外という条件で悩みに悩んだ結果
以下の3曲をピックアップ。
 

Transmit(Dios/シグナルP)
 

おひめさまになりたいのッ!(OSTER project)
 

ロストワンの号哭(Neru)

 

見事にリン曲ばっかになりましたw

でも、OSTERさんとNeruさんは既にプロセカでも楽曲提供してるので

可能性もそんなに低くはないのでは?と思っています。

問題は・・・シグナルPですね。

Transmitの高音は、おそらく声優さん達も出せないでしょうから

プロセカに収録されるとしたらボカロ限定となってしまうだけに

やはり厳しいと言わざるをえない・・・ですかねぇ。

 

とは思ったんですが

こういうのはやはり意思表示が大事ですからね。

アンケートにまだ答えてない方もまだ間に合いますので

あなたの収録希望出してみては?

 

 

 

【おまけ】

めっちゃマイナーなのでもよければ

「ストキトデトス」とか好きなんですけど

さすがにねぇ・・・(^^;;