聖闘士星矢ライジングコスモ紹介動画

スマートフォンアプリ「聖闘士星矢ライジングコスモ」が

9/17からサービス開始されました。

そのゲーム紹介という企業案件がにじさんじに来たようで

にじさんじのVTuber4人がそれぞれの枠でゲーム紹介をしていました。

 

聖闘士星矢ライジングコスモ】案件なのに沼ってレベル上げすぎたやつがいるらしい【にじさんじ/長尾景】

聖闘士星矢ライジングコスモ】活動2周年突入!!!聖闘士星矢の新作アプリを楽しくくプレイ!!!【早瀬走/にじさんじ

花畑チャイカ聖闘士星矢ライジングコスモ えっ⁉ア〇トークとぐ〇ぐだ妖精sと黄金聖衣のフィギュアの知識しかない私でも楽しめるアプリがあるんです

聖闘士星矢ライジングコスモ】燃えろ、オレの小宇宙よ!【にじさんじ/静凛】

 

ストーリーモードは基本、4章「撃破!暗黒軍団」の紹介になっていて

早瀬走:星矢ルート

花畑チャイカ:瞬ルート

静凛:氷河(ハード)ルート

という風に、途中のルート選択でそれぞれ別ルートを紹介してたんですが

約8時間ぶっ通しでプレイしてた長尾景だけは

5章「燃えよ!鳳凰の聖衣」をプレイ。

 

プレイ中の様子を見ていた限りでは

必殺技のエフェクトとかなかなかに凝ってるし

BGMは本当に懐かしいし

キグナスダンスちゃんと踊ってるし(笑)で

当時アニメを見てた世代としては

これで盛り上がらないわけがない。

 

反面、BGMが当時を彷彿とさせるだけに

声の違和感がどうしても拭えない感がありました。

でもまあ、それはプレイしているウチに慣れるんじゃないかなーと。

 

4人それぞれ別のストーリーを進めてはいたものの

基本は皆ストーリーやってガチャやってといった感じの動画内容。

それでも、ライバーの個性がそれぞれ異なるので

冒頭部分を見て面白そうに思えた動画で

内容を確認してもらえたらいいんじゃないかなと。

個人的には、早瀬さんのが

ストーリーの途中途中で説明を挟んでくれてて

(言い間違いはご愛敬ということで)

 わかりやすかったですし、

この人ホント聖闘士星矢好きなんだなっていうのが伝わってきたので

非常に好感持てました。

もっとも・・・

 

ネビュラチェーンして早瀬にもー!

 

にはさすがに吹いたけどな!ww

 

・・・

 

そんなわけで、私も試しにDLしてちょっと触ってみたんですが

うーん・・・ヤバイなこれ。

時間がガンガン奪われるんだけど(^^;;

長尾景が8時間ぶっ通しでプレイしてたというのもわかります。

 

序盤はシュラ(全プレ)を六分儀座の瑠奈で

2回攻撃させてるだけで大概勝てそうな感じでしたが

今は、カミュアイザック、氷河の3人で敵凍らせて遊んでます。

(そして持て余すサガとクリシュナ)

そういえば

水晶聖闘士は出てこないんでしょうか?w

その流れで、氷河の迷言

「師の師といえば我が師も同然!」

を是非ともフルボイスで聴きたいんですけどねーw