YouTubeも見るようになりました

以前のように毎日更新しなくなったためか

前よりも自分の時間が多くなったこともあって

最近はYouTubeもちょくちょく見るようになりました。

 

元々ニコ動でも、ボカロ曲の動画以外では

ゲーム実況を見ることが多くて

少し前にはスーパーマリオメーカー2の動画なんかを

特に喜んで見てたんですが

ブームも過ぎてしまったのかその数は激減。

そんなこともあって、YouTubeの方に

マリオ関連の実況動画ないかなーと探しに行った時が

タイミングの良いことに、にじさんじ

「紅白対抗スーパーマリオ10時間リレー」

という企画をやってた時だったんですね。

(※つまりこれ、7月の話です)

 

スーパーマリオの1、2、3、USA、そしてワールドの5本を

プレイして競い合うというものだったんですが

最初に見てみようと思ったのは、やはりスーパーマリオ2

そこで、この動画にたどり着いたわけなのですが

プレイに集中していたアルス・アルマルが

アンジュ・カトリーナに話しかけられた際に

絶叫するシーンが妙にツボに入ってしまいましてねw

そのシーンを切り抜いてニコ動にあげてる人もいたので

同じように感じた人は多かったのでしょう。

 

そんな流れで、アルス・アルマルをチェックするようになりましたが

風雲!たけし城世代に大人気の「Fall Guys:Ultimate Knockout」の

実況動画なんかも結構笑わせてもらいました。

これもニコ動で切り抜きありましたが

アルスはリアクションがほんとツボなのよねーw