【リングドリーム】多才な柑橘類.1【ストーリーズ】

リングドリーム ストーリーズ」4人目の主人公は

1回目のアンケートではこがねに次ぐ2位で生き残り

2回目のアンケートで見事1位を(果実だけに)もぎ取った南城檸檬です。

f:id:LITTLEWING:20200808134706p:plain

 

フロントの檸檬

アイドルレスラーとしての活動も始めたことで

更に忙しくなった檸檬

普通の事務作業的なものは既に引き継いだとのことですが・・・ 

f:id:LITTLEWING:20200808135303j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

社長秘書としての仕事については

文字通り秘書としての仕事のみしていたわけではなく

団体予算の枠組みを決めたり

スポンサーやマスコミ対応、各方面とのお付き合いを

決めたりもしていたのだとか。

それというのも、社長の好きにさせてしまったら

あっという間にFWWWは潰れてしまうから。

 

実際、社長のこれまでの独断を挙げてみると

無所属の選手を勝手に集めてきたり

選手達のギャラを勝手に上げてしまったり

サンシャイン王牙を勝手に取ってきたり

トパーズVSあかりの許可を勝手に出したり

社長軍絡みで勝手にボーナス出すとか言い出したりと

パッと思いつくだけでも色々やらかしてますからね。

 

そんなわけで、引き継ぎたくても引き継げない仕事を未だ抱える檸檬

表向きの肩書きは社長秘書だけれども

実際には役員扱いだという事実が判明。

まあ・・・役立たずで首を切られたフロント10人分の仕事を

檸檬1人でこなしてたわけですしね。

それで給料は3人分だったというから

割に合わない気がしなくもないですが(^^;;

 

アイドルレスラーの檸檬

そして、元々がアイドルとして活動していた月星とは違い

これだけ忙しい中、付け焼き刃ながらも

アイドルレスラーとしてちゃんと出来ている

檸檬のポテンシャルには月星も驚きを隠せません。

そもそも、フロントだった檸檬

レスラーとして活動するきっかけとなったのが

f:id:LITTLEWING:20200808142555j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

 兎澤ルシアの伝説作り(笑)だったわけですが

その制裁へと乗り出した檸檬は有言実行で見事勝利。

レスラーとしてもやれることを見せつけたわけです。

そりゃあ月星から「チートキャラ」扱いされるわけですわw

 

南城家の檸檬

f:id:LITTLEWING:20200808143649j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

そんな感じで、多方面で非凡な才能を見せる檸檬

一体どんな育ち方をすれば・・・と思ってしまうのも仕方ありません。

が、実は檸檬

その育ちに関して多少なりともコンプレックスを抱いているのだとか。

f:id:LITTLEWING:20200808144130j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

檸檬が「ろくでもない人間の集まり」と罵り

憎んでいるとまでいう南城家。

その一族のはじまりは

神託を得ることが出来る巫女を手込めにすることで

神託を自在に出させて時の有力者を誘導し

己の欲を満たした男だったのだとか。

 

勧善懲悪の物語であれば、後に破滅が待っているのでしょうが

その男は人生を大往生し

結果、南城の血族は現在にまで続くことに。

しかも、その話が南城家では

「頭一つでのし上がった立身出世の物語」ということで

「美談」として語り継がれているというあたりが

檸檬がここまで悪し様に言う理由の一つでもあるのでしょう。

 

とはいえ、小さい頃は親の言うことを素直に聞く子だった檸檬

物心ついた頃から習い事を

それこそ児童虐待といってもおかしくないレベルで 

叩き込まれたとか。

 (身を守るためには相手を倒してしまうのが一番という方針の)

護身術をはじめ、長物や弓といった武道、

文化的な習い事も茶道や華道、

書道、日本舞踊、和裁、水墨画、乗馬

拷問、手芸、陶芸、琴などなど・・・

ありとあらゆるものをそれこそ休む間もなくやらされたのだとか。

その甲斐あって?今の檸檬があるわけですが

そんな話を聞いた後では素直に褒めて良いのか悩んでしまうところ。

 

そんな幼少期を過ごしてきた檸檬だけに

南城家直系の血筋でありながら

己を貫き通す蛍に憧れを抱いたわけですが

ざくろとの諍いについては

次回以降にもうちょっと語ってくれるんですかね?

一応、檸檬ざくろを嫌っている理由については

今回触れられてはいますけど

あと2話あるでしょうからその辺もうちょっと詳細に語って欲しい気も?

それとも、リンドリ2の企画を進める話が出ただけに

ドリフターズや社長軍の話の方を進めて本編に繋げやすくするんでしょうか?

文字通りFWWWの鍵を握る人物なだけに

何が語られるのか気になるところですね。