【リングドリーム】暁の流星雨.1【ストーリーズ】

リングドリーム ストーリーズ3人目の主人公は

アンケートで最も票数が多かった星空こがね。

f:id:LITTLEWING:20200702212356p:plain

今回は、現在の状況から物語が展開されていきます。

 

悩みを抱えるこがね

 最近、こがねの様子がどうにもおかしいと

チーム星屑のメンバーである風祭はやて、火村怜が気付きます。

まあ、元々落ち着きのない人ではあるのだけど

最近はそれに輪をかけてというか

視線があっちにいったりこっちにいったりと

かなり挙動不審なのだとか。

まるで、後ろめたいことがあるかのように。

 

しかし、このままではチームの士気に関わりかねないと

火村が探りを入れてみると

f:id:LITTLEWING:20200702210058j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

いっそ、わざとそう見せているのでは?と疑いたくなるくらいに

あからさまに動揺してみせるこがね。

こんな調子なら、問いただせばすぐに吐きそうな気もするものの

人の秘密を無理に暴くのはよくないという

風祭の意見によって

こがねから話してくれるのを待つことにしたのですが・・・

f:id:LITTLEWING:20200702210849j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

東女を分裂させる計画は

今はまだ経営陣と各派閥の長や重鎮達で

情報を止めておかないといけなかったんだー

と、あっさり口を割ってしまいますw

 

星屑会議 

思わぬ形で極秘事項をばらしてしまったこがね。

当然もの凄く怒られたそうなんですが

f:id:LITTLEWING:20200702211653j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

そんなお叱りとは別に、先輩レスラー達からは

こがねだから仕方ないだとか

ここまでよく黙っていられたとか

むしろ、こがねを会議に参加させた奴が悪いとか

散々な評価をされることに。

ともあれ、この件をきっかけに

他のレスラー達にも解禁されることとなり

f:id:LITTLEWING:20200703211902j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

チーム星屑でも、今後どうするか話し合われることとなったのですが

事が事だけに、その話し合いは紛糾します。

 

東女全体の方針としては、まずはそれぞれ希望を聞いてみて

出て行く方を希望する人が多ければある程度は引き止め

逆に出て行く選手が少ないようなら

無理にでも追い出そうと思っているとか。

それを踏まえて、チーム星屑はどうするかなんですが

チームとしての基本方針は固めておくべきという中江に対し

残るにしろ出て行くにしろ

それぞれのメリットとデメリットを確認するのが最優先だ中津井は反論し

早くも長期戦の様相を呈します。

 

蚊帳の外の火村

そんな中、話し合いには加わらず

様子を見ている風祭と火村。

f:id:LITTLEWING:20200703213219j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

風祭は、残るのも出て行くのも楽しそうだと思うから

先輩達がどちらを選ぼうともついて行くと言うのですが

f:id:LITTLEWING:20200703213519j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

どちらかというと、その場の流れで星屑に入った火村は

まだチーム星屑への思い入れが薄いため 

風祭が言う

「こがね先輩について行けば、面白い風景を見せてもらえそう」

というのがいまいち実感できないのです。

そこで、先輩達が今後の方針を話し合っている間に

星空こがねがどういう人物なのか?

それを風祭に教えてもらおう・・・

というのが今回のお話となります。

 

実際の所、リングドリーム本編でも

2018年8月に火村は星屑入りを表明しているというのに

こがねとの初絡みって、確か2019年12月でしたからね。

そりゃあ思い入れもまだなくて当然かと(^^;;

 

それはさておき、前回の「東女分裂」話の直後に

こがねが落ち着きがないなんて話が出てきた時点で

たぶんそういうことなんだろうなと

見当付いた方は多いのではないでしょうか。

そういう意味では、今回は目新しい内容はほぼなかったと

いってもいいくらいなんですが

今回はそういう意味よりもむしろ・・・  

f:id:LITTLEWING:20200702211301j:plain

©SUCCESS Corp. ©でいしろう

火村の顔芸回

という意味合いの方が大きかったのではないでしょうかw 

これ以外にも本当にいろんな表情を見せてくれましたからねー。

あれ?今回の主役は・・・(^^;;