【ニコ動】たべるんごのうた

今年に入ってから増殖しつづける一方の

「たべるんごのうた」関連動画。

アイドルマスター シンデレラガールズ」の

辻野あかりをイメージして作られた

この動画が元凶なのですが

気がつけば「たべるんごのうた」タグがついた動画は

700に届こうとしているほどに。

そこで、個人的に印象に残った

「たべるんごのうた」動画を貼り付けるだけ

貼り付けてみました。

 

J-POP

 

アニメ・ゲーム

 

ボカロ

 

合唱

 

その発想はなかった

 

最初の頃は、いわゆる「人力ボカロ」で

歌わせているものが多かったのですが

「AIきりたん」が途中から流行りだしたことにより

替え歌を簡単に歌わせることが出来るようになった結果

この爆発的増加に繋がったように見えました。

あと、辻野あかりにまだ声がついていなかったことも

あれこれ自由にやりやすかったのかもしれません。

 

それにしても・・・

辻野あかりの応援でも

山形りんごの普及でもなく

古き良きニコニコ動画を懐かしむためのもの

なんじゃないかと思えてしまってねぇ・・・w

いや、その古い時代のユーザーとしては

懐かしいネタばかりでホント嬉しい限りなんですけどね。