【リングドリーム】最後の道のりは長く険しく その5

f:id:LITTLEWING:20200322125022j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322125031j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322125038j:plain

話が盛り上がる中、道場の明かりを見て

神崎が様子を見にやってきました。

っていうか、後ろ後ろw

 

f:id:LITTLEWING:20200322125542j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322125547j:plain

で、その後ろにいた子はというと

久しぶりの登場、セレナ・ライアル。

学校絡みで、姉であるディアナの書類が必要になったため

やってきたところで、ルイズはその付き添い。

で、神崎はディアナが日本に来る際に

ソニックを手伝ってくれてたとかで妹達とも面識があったとかで

東女寮とFWWW寮は近いことだし一緒に帰るか、

というところで道場に明かりが灯っているのに気付き今に至ると。

 

神崎達の事情を説明し終えたところで

今度はぽひ達が練習後に思い出話に浸っていたこと、

そこに伏久が偶然通りがかったことを説明。

f:id:LITTLEWING:20200322130357j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322130402j:plain

すると、そこに自分も混ぜるようにと

話に加わってくるのかと思いきや

f:id:LITTLEWING:20200322130502j:plain

そっちはもう終わったんですってば!w

どうやら、神崎はぽひの今の実力を確認したい様子。

それで、ぽひも了承してスパーリングを行うこととなるのですが

f:id:LITTLEWING:20200322130646j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322130651j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322130655j:plain

そりゃそうなりますよねw

f:id:LITTLEWING:20200310220302j:plain

f:id:LITTLEWING:20200310220443j:plain

練習では本来の実力を発揮出来ないって

話してたばかりですもんね。

 

f:id:LITTLEWING:20200322130706j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322130937j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322130941j:plain

ただ、ぽひが力をコントロール出来ないのは

神崎に教わっていた頃からだったようで

王者になったのだから、きっとその点も克服出来たのだと

勘違いしてしまったようです。

で、練習では力を発揮出来ないというのなら

今度FWWWに行くから、試合を用意しろとか

相変わらず言ってることが無茶苦茶な神崎w

しかし、神崎が今FWWWに来るとなると

f:id:LITTLEWING:20200322132004j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322132011j:plain

社長軍の一員として参戦する可能性が濃厚なわけで。

f:id:LITTLEWING:20191211183849j:plain

というか、そもそも声をかけられてましたもんね。

しかし、大人数で押しかけるのもどうかということで

神崎は後から合流ということになっていたわけで。

 

ぽひが神崎と試合することだけを考えるのであれば

それでもいいかもしれませんが

ドリフターズ的にはそうもいっていられません。

f:id:LITTLEWING:20200216145858j:plain

f:id:LITTLEWING:20200216145904j:plain

そもそも、今のドリフターズ

連合軍が体勢を立て直す時間稼ぎのために

社長軍と戦おうとしています。

ただでさえ、社長軍には

シングル王者のヴァンプ、タッグ王者のローズ・ロゼをはじめ

手強い戦力が揃っているというのに

そこに神崎まで加わってしまったら

それこそ手の打ちようがなくなるでしょう。

f:id:LITTLEWING:20200322133509j:plain

この時、ぽひに電流走る。

 

f:id:LITTLEWING:20200322133621j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322133627j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322133633j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322133651j:plain

ぽひ、神崎をドリフターズに勧誘!?

この展開は完全に想定外でした。

もちろん、主役はFWWWの選手達であるため

スポット参戦的な立場を崩すつもりはないようですが

それでもこれはとてつもなく大きな戦力といえるでしょう。

 

そしてそれは、社長軍の一部メンバーからしても

むしろ喜ばしい事かも?

ヴァンプ、姫小路、霧島はいうまでもなく

ブリュンヒルデあたりも大喜びしそうですよね。

こんな面白い展開になってきたというのに

次回でいよいよ最終回・・・。

 

 

おまけ。

今回の話の流れには関係なかったので別枠としました。 

f:id:LITTLEWING:20200322131811j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322131818j:plain

以前、ディアナも言っていましたが

セレナの夢は姉たちと飲食店を経営すること。

そのために今から経営について勉強を始めているほどで

それを聞いた伏久は「今からしっかり考えているなんて偉い」と

セレナを褒めるのですが

f:id:LITTLEWING:20200322131823j:plain

f:id:LITTLEWING:20200322131828j:plain

 神様に褒めてもらって勇気が出たとか

商売繁盛のお守りも買ってたとか

しまいには拝み出したりとか

誰よこの子に変なこと教えたのはww

 

っていうか、伏久の御神体話、広まりすぎでは・・・(^^;;