【リングドリーム】2つの理由

f:id:LITTLEWING:20200225114050j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225114056j:plain

久しぶりに顔を合わせたというシュバルツと麗。

そこでシュバルツが感じたのは

やっぱり最近の麗は大人しすぎるということ。

 

f:id:LITTLEWING:20200225114205j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225114211j:plain

確かに、数年前のシングル戦線は

菊池か麗、どっちかがベルトを持っている時代がしばらく続くほどに

2人が突出していました。

そんな、上の世代相手と渡り合っている麗を

目標にしていたのだと、当時の心境を語ります。

 

しかし、そんな麗が今では全く勢いがない状態。

どうしてしまったのか?と思うのも当然でしょう。

それを麗は、モチベーションの差だと言います。

f:id:LITTLEWING:20200225114807j:plain

ベテラン選手がピークを過ぎたことで

次第に一線から退いていき、その空いた席に自分が収まる。

そんな、自然の流れに従うのではなく

若い世代みんなで、上の世代を引きずり降ろしたかったのだと、

力尽くで上の世代を打ち壊したかったんだと語る麗。

 

f:id:LITTLEWING:20200225115327j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225115331j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225115336j:plain

しかしそれは、2つの理由から気持ちが緩んでしまったのだと。

 

まず1つは、時間に追いつかれてしまったということ。

麗が初めてベルトを巻いたのは2014年のこと。

つまり、キャリアで言えば8年目だったのですが

今でいえば、むつみや赤城くらいの時に

頂点に立ったことになるわけで

東女のシングル王者としては

異例といえるほどの浅いキャリアだったわけです。

 

そんな若い世代の王者になったからこそ

時代を変えようと思ったのですが

年が経てば、麗も当然キャリアが上がっていくわけで

次第に、王者でいることがおかしくない年代になってしまいました。

そうなると、麗が勝利するのではなく

より下の世代に麗が倒されるようでないと

時代は変わらない・・・そう気付いた麗は

ソニックに相談した結果、世代闘争という形で

それを実現させようとしました。

そしてそれは、シュバルツが麗に勝利し

ルシフェルまでもが食い込んできたことによって

実現したかのように思えたのですが・・・

そんな流れは、ソニックによって再度元に戻されてしまいます。

実際、次の王者も

ソニックと同世代である滝沢であり

まだまだ下の世代には渡さないという意思を

まざまざと見せつけられたわけです。

そして、それは今現在も継続中なのですが

f:id:LITTLEWING:20200225122644j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225122648j:plain

麗も既にキャリア14年目。

麗が初めて頂点に立った頃の

ソニックや菊池と同じキャリアになってしまったのです。

つまり、今の麗が頂点に立ったとしても

キャリア的にはそれは当たり前であるため

どうすれば当たり前じゃなくすることが出来るのか?

それに頭を悩ませているのだとか。

 

f:id:LITTLEWING:20200225123104j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225123108j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225123113j:plain

しかし、シュバルツに言わせれば

それで自分自身の足を引っ張っていたら本末転倒じゃないの、と。

時代とかタイミングとか難しい事を考えず

現役でいる間は常にトップを目指す、

それでいいじゃないのと

麗の悩みをバッサリと一刀両断。

まあ・・・これに関してはシュバルツに同意ですかねー。

 

ちなみに、もう1つの理由はといえば

察した方も多いと思いますがディスティニーについて。

麗が王者だった頃は、本当に麗のワンマンチームでしたけど

今では他のメンバーも成長したため

1人で頑張らなくてもいいかなと思えるようになったのだとか。

まあ、これが理由でモチベーションが下がっていると言われると

あまり喜ばしいことではないように思えるのですが

f:id:LITTLEWING:20200225123523j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225123530j:plain

f:id:LITTLEWING:20200225123535j:plain

その下がったモチベーションの分

タッグへのモチベーションはかなり上がっているようなので

こちらには期待したいところですね。

ただ

しずくるみでは、SHIROKAGEが王者だった時に挑戦失敗してますからね。

王者が変わったことで、再度しずくるみで挑戦権を狙うのか

それとも、パートナー変更も考慮・・・

するだろうか、あの「リーダー大好き」麗がw