ドリフターズが今後どう動いていくか?
それを決めるため、ぽひと内政チート組での話し合いをする事となったのですが
ヴァンプと姫小路のタッグ「始まりの吸血姫」の強さを目の当たりにして
黙り込んでしまう一同。
社長軍の勢いは認めるにせよ
連合軍が結成されたことでもう少し良い勝負になると思っていたのです。
が、結果は連戦連勝。
その勢いを止めるための切り札として投入したのが
雪女と円陣の「光の雪原」で
即席タッグとはいえ、互いに力を認め合っていた者同士。
今のFWWWで出せる、最高峰に近いタッグチームだったんです。
そんなチーム相手にほとんど何もさせなかった「始まりの吸血姫」。
想像を遙かに上回られたその強さに
どう対策すべきなのかと頭を抱えます。
ドリフターズのそもそもの方針として
「社長軍と連合軍の戦いに割って入り、三国志的状態に持って行く」
というものがあったのですが
現状ではそれも難しいと言わざるを得ない状態。
ドリフターズの切り札は
シングルでのぽひ、タッグでのブレイブゴーストになりますが
タッグに関しては
先日の節分☆気分とローズ・ロゼの試合から
勇子から見ても、勝ち目は薄いだろうとのこと。
そして、シングルでは
ぽひは先日ヴァンプに負けてまだ間もないので
時期的にも厳しいと。
そこでいっそ、連合軍と争うというルートも考えるんですが
これは、窮地に追い込まれている連合軍を
更に苦しめる行為になるため
党首であるぽひが首を縦には振らないだろうと即却下。
そうなると、やはり社長軍に仕掛けるしかないんですが
タッグに関しては、連合軍が
節分☆気分、光の雪原を投入しても勝てなかったわけですからね。
タッグで切れる手札がブレイブゴーストしかない以上
それで負けたら、タッグでは詰みとなります。
Twinkleも手札にあることはあるんですが
さすがに中堅クラスがいいところ。
そんな、八方塞がりのこの状況で出した結論は
社長軍を横殴りすること。
具体的には、連合軍の獲物を横取りするという形で
連合軍が立て直す時間を稼ぐというもの。
連合軍を押しつぶしかけないほどの勢いを誇る社長軍を
ドリフターズが受け止められるのか?
という問題はもちろんあるのですが
これはあくまでも時間稼ぎ。
勝つ必要はないし、今の社長軍相手なら
ドリフターズは負けてもそこまでのダメージにはならないとの判断。
もちろん、やる以上は本気で勝ちに行くので
ここで切り札を1枚切ることに。
なので、ガンダーラ勢、メイド隊で中堅を抑え
ブレイブゴーストで上を狙うという作戦になりました。
この作戦だと当然、上を狙うブレイブゴーストが一番大変なんですが
勇子もぽひもやる気は十分。
そんなわけで、ドリフターズは
負けも織り込んだ上で社長軍の相手をまとめて請け負う方針に。
これはもう勇子に是非
「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
とか言って欲しいところですね(それフラグやんw
しかしまあ・・・連合軍も立て直すといっても
シングルはともかくタッグをどうすべきか頭が痛いところですよね。