【リングドリーム】旧魔王軍の今後の動き

f:id:LITTLEWING:20200119143309j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119143315j:plain

魔王軍とは袂を分かったヴァンプですが

現在は社長軍と行動を共にし

姫小路や霧島と一緒に練習をしているとか。

あとは、元ナイトメアのYuiやマミーと連んだり

純粋なFWWW選手ということでピオーネとも良好な関係とかで

既に社長軍での足場を固めた感じとのこと。

 

f:id:LITTLEWING:20200119143321j:plain

それを踏まえた上で、自分達はどう動くか?

f:id:LITTLEWING:20200107181255j:plain

ぽひが何をしたいかを言ってくれれば

それを塩味と勇子が現実の行動に落とし込んでくれると

言っていたわけなんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20200119143751j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119143758j:plain

現段階では、その何がしたいのかというのが

明確な形になっていないのだとか。

だからといって、このまま動かずにいるというのが

悪手なのはさすがにわかっていて

どうしたらいいのか困っている・・・そんな状態。

 

そこで、まずはそのぽひの夢を少しずつ形にしようと

「夢の発掘作業」をしようということで

ぽひへの質問を変えてみることに。

f:id:LITTLEWING:20200119144713j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119144722j:plain

そこで、まずは

自分がトップでやっていきたいか?

を確認。

勇子や塩味が上に立つなら反対しないと返すぽひですが

そういう意味ではなく、他と合流するつもりがあるか?と。

f:id:LITTLEWING:20200119144910j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119144919j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119144929j:plain

社長軍に対抗するため

ナイトメアとレジスタンスが連合軍を結成する動きを見せており

今後は社長軍と連合軍の戦いが中心となっていくだろうと。

そうなったとき、自分達がその連合軍の傘下に入るのをよしとするのか?

 

そんな問いに対するぽひの答えは

f:id:LITTLEWING:20200119145314j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145318j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145323j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145329j:plain

「今度こそ鈴森さんに勝ちたい」

そして、連合軍の傘下に入るのには反対だとも。

f:id:LITTLEWING:20200119145604j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145610j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145615j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119145621j:plain

ここでぽひは、同じ派閥の仲間を「家族」と表現しますが

勇子や塩味は家族だから、その2人が上に立ちたいというのなら

信頼できるから安心して任せられると。

しかし、雪女や円陣は

ぽひの言い方に当てはめれば「別の家族」ということに。

普段はともかく、いざという時には自分の家族を最優先に考えるだろうから

自分の家族を守るためには、それは出来ないのだと

意外としっかりした考えを話してくれるぽひ。

 

となると、今の目標は

社長軍と連合軍の戦いに割って入り、三国志的状態に持って行くこと。

f:id:LITTLEWING:20200119150347j:plain

それは三国志じゃないっていうか、そんな歴史はないからね?(^^;;

 

ただ、前述の通り

5人だけで第三勢力になるのは非常に厳しいと言わざるを得ません。

そこで考えたのが、戦力の補強。

f:id:LITTLEWING:20200119150554j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119150604j:plain

そう、現在浮いた形となっているガンダーラと手を組むのであれば

五分の条件どころか、こちらが上に立てる可能性すらあります。

f:id:LITTLEWING:20200119150809j:plain

しかも、今ならもれなく檸檬も一緒についてくる可能性が。

彼女が加われば、盤面外での戦いでも選択肢が広がります。

それだけ有力な駒なので、社長軍に取られるものと思っていたようですが

f:id:LITTLEWING:20191230204911j:plain

本人が断固拒否してますからねー・・・(^^;;

 

こうして、まずはガンダーラと手を組むべく

塩味、勇子が行動に移すことに。

こういった交渉事でぽひが力になれることはないので

その間、ぽひには一つ宿題が出されます。

f:id:LITTLEWING:20200119151316j:plain

f:id:LITTLEWING:20200119151320j:plain

それが、魔王軍ではない、新たな名前を考えること。

 

まあ・・・ガンダーラとの協力関係とか

魔王軍から名前を変更することとかは

大方皆さん読めていたんじゃないでしょうか。

ただ、ぽひがしっかりした考えを持つようになったんだなと

むしろそっちの方が意外というか感心させられました。

とはいえ・・・新しい名前を

ぽひに任せて本当に大丈夫なんでしょうか・・・(^^;;