【リングドリーム】素は案外ポンコツ

f:id:LITTLEWING:20200111121751j:plain

今回のオフィス会話まとめは薬師寺いろり3rdを。

個人的には結構好きなキャラなんですが

流れに乗れなかった感でどうにも不遇な印象が。

でも、ペイントした時のとか

コミカルな試合した時なんかは

どんな感じだったのか見てみたい気もw

 

f:id:LITTLEWING:20200111122444j:plain

f:id:LITTLEWING:20200111122502j:plain

f:id:LITTLEWING:20200111122550j:plain

f:id:LITTLEWING:20200111122540j:plain

「空手日本王者」の肩書きをひっさげて

東女に入団した大型新人。

そんな、周りの期待とは反して

薬師寺自身は不安を抱えていたとか。

そしてその不安は的中。

デビュー戦でプロレスラーというものを

その身をもって体感します。

f:id:LITTLEWING:20150121173529j:plain

その後、日高から「打撃と相性の良い投げ技」を教わったりして

プロレスラー薬師寺いろりが出来上がっていくわけですが

f:id:LITTLEWING:20170214134146j:plain

f:id:LITTLEWING:20170214134150j:plain

同じように、他競技からの転向組が

自分の技術が通じなくて落ち込んでいるという話を聞いて

薬師寺にしては珍しく、人前でイラつくこともありました。

 

f:id:LITTLEWING:20200111122431j:plain

そんな薬師寺ですが、個人競技出身ということもあってか

最初はタッグに否定的だったようで。

しかし、えり子との試合で考え方が変わったのか

f:id:LITTLEWING:20150525115933j:plain

f:id:LITTLEWING:20150525115941j:plain

自らタッグを望むように。

そして、えり子と「ファイヤーオルカ」を結成と

ここまでは良かったんですが

「悪役が正規軍とのタッグしかやっていないのは歪だ」

などと言われて友野とタッグを組むように。

しかし、えり子が次に組んだのは同じく凶獣のルシフェル

そのえり子、ルシフェル組「エンジェルクラッカー」に

友野、薬師寺組は敗北。

その後、友野はガッシュとタッグを組むようになったことで

薬師寺の迷走が始まったと・・・。

f:id:LITTLEWING:20200111122509j:plain

f:id:LITTLEWING:20200111122600j:plainf:id:LITTLEWING:20200111122438j:plain

 そんな薬師寺は、今でもえり子とのタッグを熱望。

なんかもうねー・・・かなえさせてあげたいよねー。

f:id:LITTLEWING:20200111213547j:plain

現在のえり子の相方はこう言ってますけどね!w

 

f:id:LITTLEWING:20200111122546j:plain

f:id:LITTLEWING:20200111122531j:plain

ちなみに、見た目に寄らず?対人スキルはかなり低め。

f:id:LITTLEWING:20140909145346j:plain

f:id:LITTLEWING:20140909145350j:plain

f:id:LITTLEWING:20140909145354j:plain

f:id:LITTLEWING:20140909145410j:plain

デビュー戦では、マイクどころかカメラ叩きつけましたしねw

一応、「残虐なレスラー」を目指しているはずなのですが

彼女の素を知ってしまうと、とてもそうは思えなくなってしまうという。

f:id:LITTLEWING:20200111122555j:plainf:id:LITTLEWING:20200111122617j:plain

そして、自分と同じ空手出身であり

その残虐なファイトでトップを走っている菊池は

薬師寺にとってはまさに憧れの存在。

f:id:LITTLEWING:20191204210848j:plain

f:id:LITTLEWING:20191204210852j:plain

そんな菊池から、戦い方を伝授してもらうなんて話もありましたが

こう見えて礼儀などには非常にうるさい菊池。

案外家事方面にも口出ししてたのかもしれませんね。

 

また、彼女のシャチ好きは有名で

リングコスチュームもシャチをイメージしたものにしたり

自分の必殺技に「サカマタ」(シャチの別名)と命名するほど。

f:id:LITTLEWING:20200111122627j:plainf:id:LITTLEWING:20200111122606j:plain

だからといって、マネージャー周りの女性関係を

シャチに例えなくてもええんやで?(^^;;

でも、恋愛ルートの方の台詞は、シャチというよりは雄ライオン?

普段働くのは雌ライオン達という意味でもw


通算成績:2勝5敗(シングル1勝2敗、タッグ1勝3敗)

薬師寺いろり 2-5
× 田中、ルシフェル組 VS 友野、薬師寺組 後日談  
× 友野なるみVS薬師寺いろり 後日談  
× ファイヤーオルカ VS 十両・ウズメ組[ワンマッチ]    
× ナイアガラロック VS ファイヤーオルカ 後日談  
○ 友野・ガッシュ組 VS えり子・いろり組    
○ 田中えり子 VS 薬師寺いろり    
× 薬師寺いろりデビュー戦 後日談