【リングドリーム】強敵乱舞~おもちと夢が膨らむ季節~その14

通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

最後の紹介は「お出かけ前に」。

 

お出かけ前に

f:id:LITTLEWING:20200107181230j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20200107181234j:plain

ヴァンプとの師弟対決、

大方の予想がぽひ勝利だったらしいですが

そんな周りの予想を裏切って

ぽひの前に立ちはだかったヴァンプ鈴森という壁。

やはり師匠は強かったという喜びと

そんな師匠の期待に応えることが出来なかったという悲しさで

心がグチャグチャだというぽひ。

f:id:LITTLEWING:20200107181240j:plain

f:id:LITTLEWING:20200107181244j:plain

ただ、塩味や勇子の言うように

一度負けたら終わりというわけではないのですから

何度でも向かっていけばいいんですよ。

雪女だって、東女時代には

一度もヴァンプに勝てなかったんですからね。

(こっちは別に師弟の間柄ではないですが)

f:id:LITTLEWING:20200107181249j:plain

f:id:LITTLEWING:20200107181255j:plain

それよりも、次にどうしたいか。

これをまずは口にして欲しいと2人が促します。

ぽひがしたいことを話し、

それをどう現実の行動に落とし込むかを

塩味と勇子が考える。

新生魔王軍は、そんな方針で動き始めるようです。

ヴァンプへの再挑戦は、ストーリー的にも時期尚早でしょうから

まずは派閥として、これからどう動いていくか?でしょうか。

ただ、前にも触れましたけど、今は人員不足ですからねー。

そこをどうにかしないと、とは思うんですが

それよりもまず先に・・・

 

「魔王軍」って名前変えません?(^^;;