【リングドリーム】強敵乱舞~おもちと夢が膨らむ季節~その1

7連戦イベントの後は強敵乱舞!

・・・なんですが、今回は年末年始を挟むため2週間イベントに。

しかし、紙芝居のある強豪は16組。

つまり・・・いつも通りに2組ずつ紹介していくと

間が持たないということですw

なので、岩手4組を2組ずつ紹介する以外は

1組ずつ全部紹介って形にしようかと。

それで14日分になる・・・はず?

 

そんなわけで、まず最初はこれといって試合に絡みのない

ゆきりんご」「ブルーシグナル」の2つを紹介。

 

f:id:LITTLEWING:20191227151231j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20191227151237j:plain

令和最初の年末年始の暮らし方について。

熊井は冬眠・・・もとい、里帰りをするようですが

紅葉は故郷にあまり良い思い出がないとのことで

寮に残るつもりだとか。

f:id:LITTLEWING:20191227151242j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151247j:plain

それならばと、自分の里帰りに同行しないかと誘う熊井。

親からの要望もあってとのことですが

f:id:LITTLEWING:20191026211755j:plain

f:id:LITTLEWING:20191026211800j:plain

カメラの前でこんなこと言ってたこともあって

親としては心配だとか・・・そんなことないですよね?(^^;;

自分の故郷に良い思い出がないからと

熊井について行ったら説教されたとかなったら

来年以降紅葉の年末年始はヒキコモリ決定ですよ?w

f:id:LITTLEWING:20191227151253j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151258j:plain

と思ったら、年始の方で思わぬお誘いが。

樵姫が寮住まいの間は、今後も寮の住人は招待される感じ?

そしていずれ、えり子か飯田が

ビンゴ大会の1位景品をゲットして扱いに困るわけですねw

  

ブルーシグナル

f:id:LITTLEWING:20191227151317j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151322j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151329j:plain

今度行われる小原と己虎の試合が

エースの座を賭けると知って、焦燥感に囚われるメイ。
f:id:LITTLEWING:20191227151335j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151341j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227151350j:plain

相手が己虎ということで

悪役が小原の後を継ぐのが気に入らないとかそういうことなのかと思いきや

キャリアの問題だったようです。

自分と1年も差がない己虎が団体のエースに就くかもしれない位置にいる、

そう思うと、ここまでろくな実績もあげていない自身に焦りを感じたのでしょう。

とはいえ、そこはヘル子が言うように

団体の人数差がありますからね。

それにポスターにあった文句「多摩女エース決定戦」については・・・

f:id:LITTLEWING:20191227154920j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227154925j:plain

f:id:LITTLEWING:20191227154932j:plain

 犯人この人ですからねw