【リングドリーム】RISING FINAL 8試合目 とりずきん VS マジカルホワイト

f:id:LITTLEWING:20191226205752j:plain

「RISING FINAL」最後の試合は、レジスタンスと社長軍のタッグマッチ。

魔王軍相手に惨敗した後、タッグ編成を変えてきたレジスタンス。

今回は、岡部と赤ずきんの「とりずきん」で出陣。

とりずきん・・・

こういうことですか?(違いますw

対する社長軍は、ここまで散々待たされましたが

ようやく出番がやってきたあかりとキャシー

「マジカルホワイト」が登場。

 

共に遅刻してきたあかりと岡部。

会場前でばったり鉢合わせとなったのですが・・・

f:id:LITTLEWING:20191226210929j:plain

f:id:LITTLEWING:20191226210933j:plain

ナイトメアは社長軍に連敗中ですが

レジスタンスはそんな社長軍にもしっかり勝っているので

今回も勝って2連勝させてもらうと宣言する岡部。

f:id:LITTLEWING:20191226211330j:plain

f:id:LITTLEWING:20191226211334j:plain

対するあかりはというと

出番を先延ばしにされている間に

何やら面白い流れになってきたとかで

この試合でしっかり存在感を示しておいて

立ち位置を確保したいと言います。

 

その、「面白い流れ」というのに岡部が反応。

f:id:LITTLEWING:20191226211604j:plain

 

ぽひとの師弟対決終了後、

魔王軍を脱退する事を公に宣言したヴァンプ。

その後の身の振り方として

社長軍に合流するのでは?という噂が流れたそうなんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20191226211610j:plain

f:id:LITTLEWING:20191226211614j:plain

f:id:LITTLEWING:20191226211621j:plain

社長軍入りかは定かではないけど

魔王軍を抜けると宣言した翌日、

社長軍のミーティングにヴァンプも来ていて

ローズ・ロゼと一緒にやってみたいなんて話をしていたのだとか。

観客視点としては確かに面白い流れなんですが

その相手をする側としてはたまったもんじゃないですね(^^;;

 

とはいえ、今回の相手はヴァンプではなく

あかりとキャシーなのでヴァンプの件についてはまた後で考えることに。

そんな両チームの試合ですが

ヤバゲ、mixiに関しては終始マジカルホワイトが優勢だったものの

他3PFに関しては序盤にいくらか攻防が。

そのため、序盤の時間帯によっては

PFの星数では3-2でとりずきんが優勢なタイミングもあったのですが

トータルptではマジカルホワイトが優勢という状況。

しかしそれも徐々にマジカルホワイトのペースとなり

試合後半に突入する頃には7-0に。

それでもワンサイドはさせまいと終盤

ゲソ・ブラゲのとりずきん勢もあり6-1には持って行きましたが

そこまでが精一杯で、あかり、キャシーが貫禄の勝利となりました。

 

子供達よ、すまぬぅぅぅ!

 

これで、社長軍としては3勝1敗となかなか順調な滑り出し。

しかもまだ、霧島や姫小路、スカーフェイスも出番待ちの状態ですからね。

そこに加えてヴァンプまでもが共闘するとなれば

確かに今後の社長軍対策には頭を抱えることとなりそうです。