【リングドリーム】RISING VORTEX 1試合目 灼月 VS マシュマロハート

f:id:LITTLEWING:20190822210928j:plain

前回から4週間経つ前に始まってしまいました。

8連戦イベント「RISING VORTEX」。

裏では水着イベントが進行中かもしれませんが

そんなことはお構いなしに進みますw

というわけで、1試合目はFWWWとのタッグ対抗戦。

前回、FWWWの興行にて秋鈴を撃破したマシュマロハートが

今回は東女へ逆侵攻!

それを迎え撃つのは

「アイドルのことなら俺に任せろ!」というKATONさんと

新人の月城が組んだ「灼月」。

月城も以前にFWWWでいい活躍をしたようなので

此度も期待したい所ですが・・・?

 

青コーナー マシュマロハート

f:id:LITTLEWING:20190822211955j:plain

太堂は、ヤンドラ杯で何度か東女のリングにあがっていますが

八重嶽は今回が初めての東女のリング。

憧れていたということもあってか、興奮を隠せない様子。

f:id:LITTLEWING:20190822212004j:plain

なお、太堂の方は先ほど言ったように

既に東女のリングは経験済み。

しかし、「アイドルレスラーとして」は今回が初めて。

そこで、八重嶽が何を思ったのか

f:id:LITTLEWING:20190822212321j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822212330j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822212335j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822212341j:plain

自分達の魅力をわかってもらうために

まずは一曲と、この場で歌い出そうとするじゃないですか。

f:id:LITTLEWING:20190822212346j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822212351j:plain

しかも、音楽まで流れ出すもんだから

このまま本当に歌うのかと思いきや・・・

「しばらくおまちください」に。

ある意味、初めての東女でインパクトを残す形になりましたw

  

赤コーナー 灼月

f:id:LITTLEWING:20190822212855j:plain

そんな八重嶽を見ての感想がこちらw

そりゃあそう思いますよね・・・と言いたい所なんですが

f:id:LITTLEWING:20190822213004j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822213008j:plain

KATONさん、それは違うからね?(^^;;

八重嶽は普通に強制退場させられただけですからw

(でも、音楽流したの誰なんでしょう・・・)

 

それはまあさておき

f:id:LITTLEWING:20190822213153j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822213157j:plain

今回のメインはあくまでも月城ということで

相手への煽りも月城に一任するようです。

そこで、前回は秋鈴がお世話になったこと、

今回は後輩である自分がその仕返しをしたいことなどを伝えた上で

最後にビシッと決めようじゃないですか!

f:id:LITTLEWING:20190822213439j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822213447j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822213452j:plain

キミならきっとやってくれると信じてたよ!ww

数日前かんだばっかりだというのに・・・w

  

解説および試合

コメンテーターは、今回アイドル軍団の一員として同行した綾部。

 まあ・・・その同行するのにもかなり揉めたようですけどね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20190822213801j:plain

f:id:LITTLEWING:20190822213854j:plain

そんな彼女から見ての試合予想ですが

マシュマロハートの実力は当然わかっているし

月城についても、数ヶ月前にFWWWの興行で見ているので

その実力も多少はわかっているんですが

わからないのが、この中で一番の実力者であろうKATON。

綾部がまだ東女にいた6年前、この時既にKATONはベテランでした。

ピークを過ぎたという意味で、6年前より衰えていても不思議ではありませんが

筋肉を見る限りはとても衰えているようには見えないので

アイドル軍団の一員としては

マシュマロハートの勝利を祈るばかりだと。

 

しかし、そんな祈りは届かなかったのか

灼月が最初から7-0と飛ばしていきます。

折り返しを過ぎてもそれは変わらず、

2/3を過ぎた頃、ようやくマシュマロハートがmixiを取り返して6-1に。

更にゲソ・ブラゲも取り返し5-2までは持って行きますが

ハンゲは終盤かなりの追い上げを見せたものの捉えきれず

トータル差に関しては終盤にはそこまで大きな動きはなかったため

結局5-2で灼月が勝利を収めました。

八重嶽は、東女での初試合を白星で飾ることは出来なかったので

結局歌を披露することは出来なかったということですかね?(^^;;

 

逆に紅炎団の方は、

KATONはひなおとのタッグの時に続いての勝利。

月城も、八神とのタッグの時に続いての勝利と

最近あまり目立っていなかった紅炎団としては嬉しい結果に。

なんだかんだで月城のキャラも固まってきた感ありますしねーw