【リングドリーム】スペシャルワンマッチ マーメイド塩味 VS サンシャイン王牙

f:id:LITTLEWING:20190706140113p:plain

今回のスペシャルワンマッチは

レジスタンスによって攻め込まれた魔王軍、反撃のターン。

ぽひ、塩味、勇子の3人でレジスタンスを攻めるわけですが

その先陣を切るのはマーメイド塩味。

それを、サンシャイン王牙が迎え撃ちます。

 

f:id:LITTLEWING:20190706140453j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706140459j:plain

今回の大将役であるぽひは

自ら先陣を切るつもりだったようですが

ぽひにはレジスタンス四天王を相手にしてもらわなければならないため

こうして塩味が受け持つことにしたようで。

f:id:LITTLEWING:20190706140753j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706140759j:plain

塩味だってナイトメア時代には

ヴァンプ、雪女に次ぐナンバー3だったんですからね。

その実力は今でも健在・・・とはいえ

ここのところは裏方仕事が多かったのも事実なので

やはり不安もあるようで。

f:id:LITTLEWING:20190706140805j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706140810j:plain

でもぽひさん、それは慰めになってないと思うのw

 

f:id:LITTLEWING:20190706143838j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706143842j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706143848j:plain

そして、勇子は後詰め役。

魔王メイド隊に勝利した3人を相手にする可能性を考えているようですが

今のところはまだカード未定。

f:id:LITTLEWING:20190706144203j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706144207j:plain

メイドが1人でも勝っていれば、状況はずいぶんと違っていただけに

未だその負けを引きずっている感の3人。

負けた時点でこの戦いには加われないため

また別の機会で挽回して欲しいところですが

ベッキーとサリーはともかく、

フランシスはデビュー戦でいきなりでしたからね。

早い内にその機会が来ると良いですが。

 

それはさておき、レジスタンスの方はというと

f:id:LITTLEWING:20190706144754j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706144758j:plain

レジスタンスの人数に対し

魔王軍はたったの3人ということもあり

早々に立候補したのが王牙。

f:id:LITTLEWING:20170703221535j:plain

f:id:LITTLEWING:20170703221541j:plain

その実力は小田藤以上といわれながらも

出番に恵まれない期間が長かった王牙。

それだけに、こういった出番に対しては貪欲な姿勢を見せます。

ただ、この試合で塩味を倒し

笠松がぽひを倒せばいきなりリーチ!

なんてお調子者っぽいことを言い出す面もあるので

f:id:LITTLEWING:20190706145538j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706145543j:plain

そこは笠松が適度に窘めます。

まあ、実際楽な相手は1人もいませんしね。

f:id:LITTLEWING:20190706153659j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706153704j:plain

しかし、そんな笠松の言葉に頷くどころか

いずれも強敵ということは誰に勝っても見返りが大きいと

全員が豪華な賞金首だと

前向き過ぎるくらいのポジティブシンキング。

f:id:LITTLEWING:20190706153712j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706153718j:plain

ただ、王牙も決して考え無しに動いているわけでは無く

もし自分がやられても、後を託せる仲間が

たくさんいるからこそのこの行動のようで。

 

f:id:LITTLEWING:20190706154302j:plain

f:id:LITTLEWING:20190706154306j:plain

そんなわけで、心に余裕を持って

人魚狩りへと向かう王牙でしたが・・・

試合は序盤に激しい攻防がありはしたものの

それが落ち着いた頃には塩味のワンサイドペースに。

王牙もこのまま行かせはしないと

2/3経過あたりで反撃開始。

ヤバゲ、mixiにて逆転に成功して5-2にするんですが

それも長くは続かずに気がつけばまた7-0に逆戻り。

 終盤には再度ヤバゲで反撃みせるのですが

結局あと一歩及ばず、結果としては7-0ワンサイドということに。

f:id:LITTLEWING:20190712205005p:plain


 

まあ、キャリアを考えれば妥当な結果とはいえますが

マーメイド塩味 1-4
× 塩味、ベッキー組 VS 青鬼、赤鬼組 後日談  
× 鈴森・塩味組 VS 雪女・聖光院組 後日談  
× 雪女・塩味組VS円陣・トパーズ組    
× マーメイド塩味VS円陣光子    
○ シュバルツ&咲川VS塩味&雪女    

実のところ、塩味さん4連敗中でしたからね。

魔王軍の中では不確定要素であった塩味が見事勝利。

こうなると、数は少ないといっても

魔王軍が俄然有利になったのではないでしょうか。

円陣、岸田が出てこないのであれば

このまま一気に持って行かれる可能性も?