【リングドリーム】強敵乱舞~煌めく夏の始まり~その5

通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

最後に紹介するのは「幻想女王」「幻想太陽」の2つ。

 

幻想女王

f:id:LITTLEWING:20190703205326j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20190703205332j:plain

勇子VS岡部戦の前に宣言した通り

レジスタンスへの反撃を開始する魔王軍。

メンバーは、ぽひ、塩味、勇子と数的には物足りないですが

1人1人が手強いですからね。

 

f:id:LITTLEWING:20190703205339j:plain

f:id:LITTLEWING:20190703205344j:plain

そしてぽひは、今回リーダーを務めるということもあって

自ら率先して最も手強い相手を受け持つことに。

これまでは基本、受け身だったぽひに

こういった積極性まで出てきたというのは彼女の成長を実感しますよね。

本当に立派になって・・・/( ´∧⊂

f:id:LITTLEWING:20190703205351j:plain

f:id:LITTLEWING:20190703205356j:plain

その反面、魔王メイド隊はシングル、タッグともに負けてしまって

レジスタンスへの反撃に参加出来ないという有様に

3人ともかなりへこんでいるようで。

特にフランシスは、今回がデビュー戦だっただけに

その落ち込みようはかなりのもの。

別の機会でチャンスを作ってくれるとのことですが

フランシスとしては、蓮根か赤ずきんとシングルでやって

リベンジを果たしたいところでしょうね。

まあ・・・そういう機会に

赤ずきんをピンで持ってくるのはいささかまずい気もしますがw

 

幻想太陽

f:id:LITTLEWING:20190703205418j:plain

f:id:LITTLEWING:20190703205424j:plain

そして、ヴァンプの侵攻宣言は当然レジスタンスも知るところ。

すぐにでも、迎撃態勢を整えたいところですが・・・

f:id:LITTLEWING:20190703205429j:plain

f:id:LITTLEWING:20190703205434j:plain

f:id:LITTLEWING:20190703205438j:plain

王牙が言うように、勇子さえどうにかすれば勝てる・・・わけではなく

塩味だって元ナイトメアのNo3ですし

ぽひに至ってはヤンドラ杯で優勝するわ

タッグ王者も経験するわで実績積み重ねすぎですからね。

楽な相手などと言えるはずも無く。

f:id:LITTLEWING:20190703205445j:plain

しかし、そんなぽひの相手として立候補したのが笠松

岡部との四天王対決以来の大一番となりますが

話の流れ的にみて

今回のレジスタンスのリーダーが彼女とみていいんですかね?

そうなると、勇子、塩味の相手を誰がするのか気になりますが

一番強い相手を引き受けるとぽひが言っていただけに

岸田は今回出ないんですかね?

でもそうなると・・・レジスタンスで相手出来そうなのって

一体誰だろう?(^^;;

このまま王牙と木下が出るんですかね?