【リングドリーム】強敵乱舞~煌めく夏の始まり~その3

通常スカウトイベント「強敵乱舞」。

3回目に紹介するのは「妖怪の里」「ヒナドル」の2つ。

 

妖怪の里

f:id:LITTLEWING:20190701202255j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20190701202259j:plain

岡部の行動がきっかけで突如勃発した

魔王軍とレジスタンスの争い。

蚊帳の外であるナイトメアとしては

ここぞというタイミングで第三勢力として介入するのも面白いのでは?

なんて冗談半分で言いますが

さすがにそれは王者の振る舞いではないということで却下。

 

f:id:LITTLEWING:20190701202308j:plain

f:id:LITTLEWING:20190701202313j:plain

それよりも目下の課題は、節分☆気分の防衛戦の相手がいないこと。

絶対王者としての風格も漂い始めていたブレイブゴーストからベルトを奪い、

初代王者決定戦で辛酸をなめさせられた光学騎士にもリベンジを果たした今、

ベルトを競い合えるだけのチームがいないという問題に直面。

それこそ

お祭りの際のタッグ「ワンダリングバレンタイン」の

名前が挙がるくらいには候補探しに難航しているようで。

 

f:id:LITTLEWING:20190701202320j:plain

一方、シングル王者である雪女はというと

いよいよ次の大会で円陣からの挑戦を受けるとのこと。

魔王軍との戦いに加わるか否か気になるところでしたが

ここはやはり、雪女との戦いを優先するようで。

 

f:id:LITTLEWING:20190701202326j:plain

結局、円陣との戦いが終わった後であれば

タッグの話を聞いてもいいということに。

とはいえ、こういうのはやはり

別派閥から挑戦者を出したいものですけどねー。

  

ヒナドル

f:id:LITTLEWING:20190701202339j:plain

f:id:LITTLEWING:20190701202347j:plain

そんな感じで、シングル、タッグ両王者は

対戦相手探しに苦労するという事をのぞけば順調といえますが

東女とのタッグ対抗戦の連敗問題は

早急に何とかしなければならない状態。

 

f:id:LITTLEWING:20190701202354j:plain

f:id:LITTLEWING:20190701202400j:plain

そこで、次は檸檬と月星の

Twinkle☆Space(に名前変わったんでしたっけ?)が

出る方向で交渉中とのこと。

なんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20190701202404j:plain

その対戦相手の候補にざくろと伏久の「暗黒果実」が・・・(^^;;

いや、もうこれ交渉中というか決まったようなもんじゃないですかーw

「アイドル」檸檬を前にしたざくろの毒舌っぷりが

今から目に浮かぶようですw

f:id:LITTLEWING:20190701202409j:plain

そして、その流れに便乗しようとばかりに割って入る八重嶽。

イノセントクロスに勝利した秋鈴の相手をすることに。

となるとパートナーが当然必要になりますが

f:id:LITTLEWING:20190320213128j:plain

f:id:LITTLEWING:20190320213134j:plain

となれば、ここは「アイドル仲間として」ゆにさん出番でしょうか?w