【リングドリーム】FWWWの新人育成問題

f:id:LITTLEWING:20190604214148j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214155j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214203j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214209j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214214j:plain

対ブルーシグナル戦での大敗を帳消しにしようと挑んだ対ドラムハート戦。

しかし、現実は残酷なもので、まさかのワンサイド2連敗。

これにはMR部の2人もさすがに落ち込んでいる様子。

 

f:id:LITTLEWING:20190604214426j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214435j:plain

中学時代にはメイともそこまで差は無かったはずなのに

プロになってどうしてここまで差が付いてしまったのか?

慢心によるものという意見もありましたが

それよりもやはり、環境の差が大きいのでは無いかと。

東女の新人は皆決まって寮に入って、プロレス漬けの生活を強いられます。

それも、一部の例外は除いてヤンドラ世代を卒業するまで。

対して、FWWWでももちろん先輩達が面倒を見てくれはするけれど

そこまで付きっきりというわけではないので

そこの差が出たのでは無いかと。

 

ただ・・・

f:id:LITTLEWING:20190604214914j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214918j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214922j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604214927j:plain

そんな環境でも、結果を出してる人はちゃんと出してますからね。

つい数ヶ月前のヤンドラ杯で、太堂は本戦の準決勝まで進みましたし

舞々はその前のヤンドラ杯で優勝決定戦まで行ってますからね。

そう考えると、結局は才能なのか?

と、認めたくはない結論に。

とはいえ、いつまでも現実逃避はしていられない現状。

もし、次の機会があるとして

現在東女で一番下っ端である樵姫、火花組にも負けるようだと

さすがに再起不能ですからね。

 

そんな感じに、新人達が悩んでいることは当然上にも伝わっています。

f:id:LITTLEWING:20190604215539j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604215545j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604215552j:plain

MR部の2人としては、団体内では一番の下っ端なのだから

負けても仕方が無いとは思っていたようで(ただし鈴木をのぞく)。

しかし同世代相手なら行ける、そう思っていたところに手痛い2連敗。

これにより、FWWWのコーチ不足という問題が浮き彫りに。

元々、FWWWは既に他団体で経験のあるレスラーを

あちこちから引き抜いてきた経緯があるため

すでに各々の練習方法が確立しており

練習面ではほとんど口出ししてこなかったため

今までこの問題が表面化してこなかったわけです。

f:id:LITTLEWING:20190604220358j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604220405j:plain

そこで、新人育成の体制を整えるために投資が必要・・・

という話になるのですが

そんな将来的な話では無く、

涼と茉理の問題はすぐにでも対策が求められているのです。

f:id:LITTLEWING:20190604220627j:plain

そこで出た案が、恥を忍んで南城蛍に助言を請うというもの。

最初、元東女ということでナイトメアの面々に聞いてみては?

という案があがったのですが

彼女らがFWWWに移籍する前はまだ教える側ではなかっただろうし

何より、そっちのノウハウを持っていたのなら

既に茉理をそう育てているでしょうしね。

ともあれ、南城にお願いするのであれば

自分も頭を下げるぜ、と月星も賛同してくれたのはいいんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20190604221727j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604221732j:plain

f:id:LITTLEWING:20190604221737j:plain

その問題があったか・・・w

しかもこれまでとは違って、今はあちらも乗りに乗ってますから

余計たちが悪いw

果たしてこのコーチ不足問題、流血無しに解決できるのか?w