【リングドリーム】スペシャルワンマッチ 星狐元年 VS 縁起物悪魔

f:id:LITTLEWING:20190504133123p:plain

f:id:LITTLEWING:20190504133152j:plain

今回のスペシャルワンマッチは「令和元年おめでとう記念マッチ」。

こがね、稲荷組「星狐元年」と

伏久、ルシフェル組「縁起物悪魔」の対決になります。

 

f:id:LITTLEWING:20190504134057j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134242j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134247j:plain

今回は、令和元年を祝うおめでたい試合ということもあって

選ばれたのは今までの新年のキャンペーンレスラー3人。

晴れ着をイメージしたコスばかりとあって、華やかですよね。

f:id:LITTLEWING:20190504134452j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134457j:plain

1名例外もいますが・・・w

っていうか、ここで伏久が選ばれた理由ってやっぱり

f:id:LITTLEWING:20190504134528j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134533j:plain

ですよね!(しかも断言w

 

挙げ句、試合に先駆けて御神体を拝んでおこうと

ついでに願い事まで言われる始末。

f:id:LITTLEWING:20190504134600j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134606j:plain

なお、この御神体に願いを叶える力はありませんw

 

などと、試合前から和気藹々と盛り上がっている面々ですが

今回、実はおめでたい枠がもう1人。

f:id:LITTLEWING:20190504134806j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134811j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134815j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134821j:plain

f:id:LITTLEWING:20190504134826j:plain

風祭が次のキャンペーンレスラーの話を受けた際

一ノ瀬から「あなたにピッタリのキャンペーン」と言われていたわけですが

やはり「こどもの日」キャンペーンでしたね。

っていうか、胸元が危険すぎるw

基本、今後こどもの日にはこの衣装を着ることになるんですが

それだけでは勿体ないということで

f:id:LITTLEWING:20190504135451j:plain

今回の稲荷達のように

何かめでたい場の時にはこの格好で盛り上げるということに。

理由はともあれ、出番が増えるというのは良いことですよね。

f:id:LITTLEWING:20190504135455j:plain

それでも伏久には敵いませんがww

ついには余所の派閥の後輩にまで弄られるように・・・(^^;;

 

そんな感じで、結局主役は伏久さんじゃないかー

とか思いつつも試合はスタート。

試合前は伏久が主役でしたけど、

試合の方では星狐元年が終始押していきます。

一度だけ、縁起物悪魔が優勢になる機会があったのですが

それもすぐに潰されてしまい

試合の大半は6-1、もしくは7-0の状態に。

それを、ワンサイドはさせまいと終盤に意地を見せ

ハンゲ、ゲソ・ブラゲをひっくり返して5-2に。

とはいえ、トータルpt差はその間も開くばかりで

そのまま星狐元年の勝利。

f:id:LITTLEWING:20190509224441p:plain

今回の試合、おめでたい対決というのとは別に

最近実績を残した者

(稲荷:ヤンドラ杯優勝、伏久:わらしべタッグ)と、

しばらくこれといった活躍がない者

のタッグという見方も出来なくはないんですが

そういう見方で言うならば、

やはりヤンドラ杯優勝は大きかったということになるんでしょうか。

しばらく活躍がない組(こがね、ルシフェル)も

そろそろいいとこ見せて欲しいんですけどね。

まあ、こがねはつい最近タッグで戦線から脱落したばかりですが

ルシフェルの方は女神杯以降全く動きがないので

現状のタッグ戦線にでも乗り込んで欲しいところなんですが・・・。