【リングドリーム】RISING CHOCOLATE 7試合目 雪女 VS 岡部いんこ

f:id:LITTLEWING:20190220210842j:plain

「RISING CHOCOLATE」7試合目、FWWWのメインイベントは

FWWW認定世界無差別級選手権試合。

王者、雪女にレジスタンス四天王、岡部いんこが挑みます!

 

青コーナー 岡部いんこ

f:id:LITTLEWING:20190220212210j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220212217j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220212223j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220212229j:plain

神崎の後でメインをやるとか、知ったら卒倒してしまうのではないか?

などと心配された岡部ですが、

思っていたのとは違って異常なまでのハイテンション?

実はコレ、自身初のタイトルマッチという状況に加えて

神崎の後に試合をするというプレッシャーが重なって

脳が考えることをやめてしまった状態なんだとか・・・w

f:id:LITTLEWING:20190220212721j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220212726j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220212732j:plain

たぶん、後々になって冷静さを取り戻したら

トイレに直行することになりそうだと

岡部の心境を誰よりも理解する円陣が語っていましたが

今は余計なことは考えずにその勢いで突っ走ります!

王者、雪女を前にしてその羽ばたきを見せることが出来るのか?

 

赤コーナー 雪女

f:id:LITTLEWING:20190220213117j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213123j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213134j:plain

そんな岡部のハイテンションっぷりを見て、自身の考えを改める雪女。

もっと緊張してガチガチになっていると思っていたので

ある意味これは嬉しい誤算。

追い詰められると覚悟を決めるタイプだったのねと、岡部を高評価。

f:id:LITTLEWING:20190220213430j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213435j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213441j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213446j:plain

それならばと、こちらもいつも以上にテンポを上げて

飛ぶ鳥を落とす勢いで、っていうか

飛ぶ鳥を蹴り落とすと宣言する雪女。

 

解説および試合

今回はコメンテーターはなし。

代わりに、控え室での塩味と山崎の会話を聞いてみたところ

f:id:LITTLEWING:20190220213833j:plain

f:id:LITTLEWING:20190220213839j:plain

カウンターをあわせるのが巧い雪女にとって

飛び技主体の岡部は格好の的。

「飛ぶ鳥を蹴り落とす」と言っていたのも比喩でも何でも無いのです。

実際に、飛び技を使ってくる選手を

空中で打ち落とすってなかなか出来る事ではないのですが

f:id:LITTLEWING:20190220214117j:plain

それを可能とする雪女の蹴りは

菊池とタメをはれるのではないか?とまでいうほど。

速さや鋭さでは菊池に敵わないだろうけれども

蹴りの重さでは雪女に分があるのでは?と。

そんな雪女が相手だけに、岡部としては厳しいと言わざるを得ないのですが

やはり試合は厳しい展開に。

立ち上がりこそ岡部が良いところを見せたんですが

即それをひっくり返されてからは雪女の猛攻が続きます。

最後こそ、mixiでわずかながらの抵抗を示したものの

もはや勝負は決していた感じで

結局6-1で雪女がタイトル防衛に成功。

f:id:LITTLEWING:20190221211530j:plain

大方がこうなるだろうと読んでいたかと思いますが

簡単には崩せないですね、雪女の牙城は。

こうなると、次はガンダーラからということになるんでしょうか。

本来であれば、ここでトパーズが・・・というところなんでしょうけど

最近何しているのかさっぱりわかりませんしね(^^;;

果たして、次の挑戦者は誰になるのか?
  

 

 

 

 

以下余談。

以前から「弱い方のいんこ」といった書き方を見かけることがあったのですが

今回の試合前に「かわいい方のいんこ」といった書き方も見かけて

個人的にちとモヤっとしまして・・・。

わざわざどちらか一方をディスらなくてもええやん?