【リングドリーム】スペシャルワンマッチ ダーク・アイ VS 自戒

f:id:LITTLEWING:20181229140455p:plain

2018年最後のワンマッチはFWWW興行から

ダーク・プリーステス聖光院、マナコ組と

シスター・ルーシア、サクリファイ子組の試合を。

これまでやっていそうでやっていなかった「聖職者対決」となります。

 

f:id:LITTLEWING:20181229140935j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229140949j:plain

ナイトメアの控え室に挨拶にやってきたルーシアとサクリファイ子。

普段はあまりこういうことはしないそうなんですが

今回は珍しい組み合わせだったことと、

レジスタンスの仲間ということもあってこのような行動に。

f:id:LITTLEWING:20181229141306j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229141319j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229141326j:plain

その「珍しい組み合わせ」というところに反応したのが聖光院。

シスター・ルーシアとは同じ?聖職者キャラであるにも関わらず

今回のように対戦することなかったですからね。

まあ・・・対戦どころかルーシアがそもそもめったに登場しないですからね。

その代わり、数少ない登場時には

何かしらインパクトの大きい出来事に絡んでますがw

 

それはさておき、聖職者話が出たついでとばかりに

実際のところを聞いてみたかった聖光院。

聖光院の聖職者キャラがつくりものなのはいうまでもないですが

ルーシアはその辺どうなんだろう?と。

f:id:LITTLEWING:20181229142503j:plain

デスヨネー

ちなみに、聖光院が巫女のバイトをしていたのがきっかけだったのに対して

ルーシアは地元のボランティアによく参加していて

教会が中心になって行うものもよく手伝いをしていて

そこで勇子と知り合ったのがきっかけなのだとか。

f:id:LITTLEWING:20181229142813j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229142821j:plain

それを聞いて、FWWWにはガチの宗教関係の人がいないとわかって一安心・・・

と思いきや、ガチの人もちゃんといるとのこと。

 

f:id:LITTLEWING:20181229142833j:plain

それは まぎれもなく やーつさー

 

というわけで、現地では「聖女」扱いされていたスジャータさんです。

ただまあ、聖光院がすぐ思い浮かべられなかったのも仕方ないかなと。

f:id:LITTLEWING:20181229143421j:plain

デスヨネー

 「ベコは神聖な生き物」とか言いながら焼き肉ガツガツ食べるわ

ラーメン屋の行列に普通に並んでるわで

聖女のせの字も見当たらないですからねw

f:id:LITTLEWING:20181229143738j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229143745j:plain

ついでとばかりに、サクリファイ子の十字架についても触れられますが

当然これも宗教とは無関係。

ポリコレの生け贄となったアンドロメダ

神話で生け贄となったアンドロメダがモチーフとのことで、

宗教関係者だったらこんなに十字架をデコらないでしょうと。

なお、マナコにいたっては

f:id:LITTLEWING:20181229144822j:plain

このリンコスが宗教絡みだったらマジで笑えない(^^;;

 

そんなわけで、「聖職者対決」といっても

ガチの関係者はいませんねというオチ?で話はまとまり

f:id:LITTLEWING:20181229145003j:plain

ナイトメア側は聖光院をメインに、マナコがバックアップをする方向で

f:id:LITTLEWING:20181229145011j:plain

f:id:LITTLEWING:20181229145022j:plain

レジスタンス側は単体では勝ち目がないため

あくまでも連携勝負の方針で試合はスタート。

しかし、やはり「個」としての力量差が大きかったのか

ダーク・アイが先制して試合を有利に運びます。

7-0の時間帯も結構あっただけに

やっぱりこの中では聖光院が飛び抜けているかー

と思ったわけなんですが

試合時間の2/3を過ぎた頃、なんと自戒側が逆転。

7-0だったとはいえ、どのPFもそこまでの差がなかったからこそなんですが

これで試合はわからなくなりました。

しかし終盤

サクリファイ子がついに試練から解放されたのか、

自戒側の怒濤のラッシュが始まります。

その結果・・・7-0で自戒勝利!

f:id:LITTLEWING:20190111175414p:plain


 

一瞬、自分の目を疑いましたw

前半7-0で負けていたのに

終わってみれば逆に7-0勝利とかブースト半端ないんですけどw

何はともあれ、サクリファイ子にとってはこれが

7連戦、ワンマッチ絡みでは初勝利。

文字通り、これまでの試練に耐えた末の白星。

本当におめでとうございます。