【リングドリーム】滝沢から見た女神杯決勝戦

f:id:LITTLEWING:20181221210856j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221210903j:plain

クリスマスキャンペーンが始まったこともあって格好はアレなんですが

先日の女神杯決勝戦、ヴァンプ鈴森との試合について語ってくれました。

 

試合開始直後はインサイドワークでヴァンプを翻弄する滝沢。

しかし、そんな滝沢の動きを学習したヴァンプは力で制圧しようとします。

 

野性のカンで戦うヴァンプと、技と頭脳で戦う滝沢。

相手が計算の範囲で戦う分には優位に立てる滝沢も

計算外の動きをする相手には苦戦。

今回のヴァンプがまさにそうで

ラリアットに来た腕をそのまま脇固めにもっていく滝沢。

普通であれば、そのままロープブレイクしそうなものを

固められたまま意地で立ち上がり、滝沢をコーナーへ叩きつける!

もちろん、ヴァンプもこの無理な行動で

肩に相当なダメージを負ったものの

ここから終盤まで、流れは完全にヴァンプのものに。

 

f:id:LITTLEWING:20181221212530j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221212536j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221212542j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221212547j:plain

あくまでも計算の範囲内での攻防しか出来ない、

意外性がない戦いが自分の限界だと滝沢は言いますが

「限界だった、でしょ?」

ソニックは否定。

そう、滝沢はこの戦い

意外な一手で流れを変えました。

 

一度狂った計算は、簡単には修正できない。

逆に、そんな滝沢の計算はヴァンプにとっては全て対処出来る想定内。

滝沢にとっては打つ手無し。

そんな時に思い浮かんだのが・・・ソニックの顔。

考えるよりも先に身体が動く滝沢。

その動きは、ヴァンプが全く想定していなかったもの。

ヴァンプの顎を打ち抜いたその技の名は・・・「掌底」。

ソニックが得意とし、滝沢が新人の頃に何度となく喰らった技。

それゆえに打ち方を、軌道を、威力を何度となく研究した技。

試合でこそ使ったことはないが、自身でも幾度となく練習した技。

それが、この掌底。

f:id:LITTLEWING:20181221214012j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221214020j:plain

この一発により、ヴァンプは警戒するように。

つまりは、慎重に考えるようになります。

f:id:LITTLEWING:20181221214241j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221214248j:plain

本能で戦う事にブレーキをかけ、

慎重に考えるようになってしまっては、それこそ滝沢の思うつぼ。

これで一気に滝沢のペースに。

f:id:LITTLEWING:20181221214448j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221214454j:plain

しかし、それでもさすがはヴァンプ。

ギブアップも3カウントも取ることはかなわず

結局はスリーパーで絞め落とすという決着に。

次やったらどうなるかわからない、と滝沢が言うほどに

本当に熱い戦いでした。

 

ところで・・・そんな熱い戦いを滝沢が制した以上、

絶対に黙っていないお方がいますよねw

f:id:LITTLEWING:20181221214838j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221214843j:plain

それはもちろん、滝沢のお父さんの事ですが

無差別級のベルトを初めて獲った時には

そのベルトがピッタリ収まる箪笥を送ってきました。

となると、今回も・・・と誰もが思うところですが

誰もが思うのであれば、当然滝沢にも予測がついたわけで

今回は事前に阻止することに成功。

「送りつけてきたら親子の縁を切る」

とまで言ってようやく諦めてくれたようですが・・・

f:id:LITTLEWING:20181221215635j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221215642j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221215650j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221215701j:plain

f:id:LITTLEWING:20181221215706j:plain

娘に送らないとは約束したが

作らないとは言っていない!

でも・・・お高いんでしょう?

職人が作った「女神箪笥」、実際どのくらいするのか気になる所ですw