【リングドリーム】岸田、ランクアップ?

f:id:LITTLEWING:20181121215515j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121215522j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121215540j:plain

最近、偶然鉢合わせする機会が多い雪女と岸田。

タイトルマッチに向けての仕上がりに関しては

鋭意調整中とのことで、雪女を失望させないよう頑張るそうですが・・・。

 

f:id:LITTLEWING:20181121215806j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121215812j:plain

先日、勇子に勝利したことで自信を付けたものと思っていたのに

岸田の回答は「半々」とどうにも煮え切らない感じ。

もちろん、かつてのレジスタンスの象徴を乗り越えたことが

岸田の自信に繋がったのは確か。

しかし・・・

f:id:LITTLEWING:20181121220412j:plain

そんな勇子でも、ヴァンプや雪女には届かなかったのだと思うと

そんな自信も揺らいでしまうため「半々」という言い方になったようで。

とはいっても、それで尻込みするわけにはいきません。

円陣がヴァンプに食らい付いて見せたように

自分も食らい付いていくと。

そして、善戦ではなく勝利してみせるという岸田。

そんな岸田の言葉を聞いた雪女は

f:id:LITTLEWING:20181121220948j:plain

満面の笑顔

これには、侮られたと腹を立てる岸田ですが

もちろん雪女にそんなつもりはありません。

f:id:LITTLEWING:20181121221131j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121221138j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121221143j:plain

王者として、負けるつもりはもちろんないのだけれど

FWWW内では互角に戦えるのがヴァンプしかいない今、

新たなライバルの台頭を待ち望んでいるわけです。

それこそ、エース級が一人不調になったとしても

他のエース級で団体を支えられるくらいにしたい、

というのが雪女の考えで

その候補として岸田には期待しているというわけで。

 

f:id:LITTLEWING:20181121221553j:plain

しかし、そんな雪女の期待は岸田にはいささか重すぎたのか急に弱気に(^^;;

そこで、言い方をちょっと変えてみることに。

f:id:LITTLEWING:20181121221737j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121221744j:plain

女神杯での円陣は、結局ヴァンプには届かなかったけれど

次を期待させるものを最後に見せてくれました。

岸田に求めるのもまさにそれで、

何も急に互角に戦えるようになれと言ってるわけじゃないのだと説明。

それならばと、何とか平常心を取り戻した岸田ですが

次のステップに進むため、何かもう一歩が欲しい、とも。

 

f:id:LITTLEWING:20181121222137j:plain

f:id:LITTLEWING:20181121222150j:plain

そこで、雪女が提案したのがイメチェン。

最初に提案したのは、騎士から別のモノにという話でしたが

「騎士」であることに誇りを持っているという岸田の返事を聞いて

だったら上級職はどうか?と。

ゲームなんかでよく見る聖騎士とか暗黒騎士とか竜騎士とかってやつですね。

勇者を倒したのだから、ただの騎士でいるなんてもったいないと

雪女は岸田の「ランクアップ」を強く推奨。

 

結局、タイトルマッチに間に合うかは微妙だけれど

前向きに検討するということに。

パラメータ的には、竜騎士でも違和感ないように思えますけど

この中だったら聖騎士が一番無難・・・なんですかね?

姫騎士?くっころ感増すからダメよw

 

【追記】

なお、ニコ生情報により

岸田のリデザはタイトルマッチ後とのこと。

つまり、負けて闇堕ちの可能性が(二番煎じはよせw