【リングドリーム】オフィス会話では有名な事故物件登場

f:id:LITTLEWING:20181118135355j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118135400j:plain

珍しく寮に顔を見せた姫小路を、

神崎、さわりの部屋に迎え入れたヴァンプ。

部屋の住人が不在だというのに馴染みすぎじゃないですかアナタw

ちなみに、本来ヴァンプが寝泊まりするはずの客室は

荷物置き場兼、ぬか床置き場と化しているそうで、

そのぬか漬けを上納していることもあって?

さわり、神崎から了承をもらっているとのこと。

 

f:id:LITTLEWING:20181118135733j:plain

そういった根回し的なものもあるとはいえ

女神杯で勝ち残っている間は寮に寝泊まりしていいということなので

これは実力でつかみ取った正統な権利だというヴァンプ。

 

もちろん、姫小路もこの点についてそこまで異を唱えたいわけではないんですが

「実力でつかみ取った」というところに思わず反応。

f:id:LITTLEWING:20181118140252j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118140257j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118140306j:plain

女神杯では菊池に、タッグではライオットにそれぞれ敗北。

良い試合が多いのに、良い試合止まりで勝ちに結びつかないのが

姫小路にとっての大きな悩みに。

特に、この前のライオット戦は

途中まで「行ける」と思わせる展開だっただけに

未だ悔しさが拭えないのだとか。

f:id:LITTLEWING:20181118140836j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118140841j:plain

そして、「次頑張れば」というヴァンプの励ましに

実はローズ・ロゼの立場は

首の皮一枚で繋がっている危うい状態だということが発覚。

ただ、「あれだけの激戦を演じたのに立場が危うい」のではなく

「あれだけの激戦を演じたから首の皮一枚で繋がった」のだとか。

ローズ・ロゼ 2-3
× ライオット VS ローズ・ロゼ(TWPタッグ)    
○ 姫小路、星空、沓沢組 VS あかり、石狩、琴無組[ワンマッチ]    
○ 姫小路・榎下組 VS 一箭・石狩組    
× サンタ・ロゼ VS トナーズ 後日談  
× 姫小路・榎下組VS咲川・さわり組    

実際、戦跡でいえばローズ・ロゼはあまり良くはありません。

それでもここまで続いているのは、その試合内容を評価されてきたからこそ。

今回もそれでかろうじて繋がったものの、

いつまでもチャンスがもらえるわけではないので

誰の目から見てもわかる「結果」が欲しかったわけですが・・・。

上に絡むチャンスを必要としないのなら

いくらでも好きな相手とタッグを組む事が出来ますが

やる以上は上を目指したいですもんね。

次の機会がどんなもものになるかはまだわかりませんが

次こそ結果を残して欲しいものです。

 

ところで、なんで姫小路が寮に来たのかというと

実は引っ越しの挨拶だったんです。

心機一転、気持ちを切り替えようと思ってのことらしいのですが

その引っ越し先が

f:id:LITTLEWING:20181118142014j:plain

まさかの寮のお隣。

ん?でも姫小路が目を付けていた寮の隣の物件って・・・

f:id:LITTLEWING:20181118142055j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118142100j:plain

f:id:LITTLEWING:20181118142109j:plain

やっぱり例の事故物件じゃん!w

f:id:LITTLEWING:20181118142244j:plain

オフィス会話では2ndの頃から登場してきた有名な物件。

実際のプロレスラーが同じような目に遭っていたことから

棚橋邸なんて言ってましたけど、よもや本編にこの物件が出てこようとは(^^;;

なお、この本編でも次に入居した夫婦が刃傷沙汰起こした上での空き家ですw

f:id:LITTLEWING:20181118142508j:plain

ただ、オフィス会話では取り壊されたと言ってましたので

こことは異なる世界線なのでしょう。

ちなみに

緋翠の2人が入寮時に特上寿司をご馳走になったのはご近所さんなので

お隣さんとはまた違う・・・はず?

f:id:LITTLEWING:20181118142831j:plain

ともあれ、これまで何度も「住みたい」と言っていた念願が叶った姫小路。

これが本当に転機となるといいのですが。