【リングドリーム】その名はヴィーナスカップ

f:id:LITTLEWING:20180620182010j:plain

f:id:LITTLEWING:20180620182015j:plain

f:id:LITTLEWING:20180620182021j:plain

いよいよ開催間近の最強決定戦ですが

ここでようやく正式名称が「ヴォーナスカップ」に決定。

略称は「女神杯」となります。

f:id:LITTLEWING:20180620182150j:plain

f:id:LITTLEWING:20180620182156j:plain

中には「ガラじゃねえ」とか言い出す人もいそうですけどね!w

 

で、その抽選がいよいよ週末に行われる事に。

東女ではヤンドラ杯の優勝決定戦が、

多摩女ではKOMが、

FWWWでは霧島の試合が予定されていて

割と密度の高い興行が重なってはいるのだけれど

小原さん以外は女神杯の面子がほぼ関わらないということから

準備だけは平行して行う事になったんだとか。

f:id:LITTLEWING:20180620182646j:plain

そのトーナメント表はこんな感じに。

今の所、第一回戦の8試合を1興行で、

シードを含めた第二回戦も1興行で行う予定。

そして肝心のシード枠は

C:ソニック

F:???

I:菊池

L:???

O:シュバルツ

R:???

U:ヴァンプ

X:???

こんな感じ。

あとは、残った4枠を誰にするか。

実績面でいえば麗なんだけど、

彼女は敗者復活的な位置づけのためシードは相応しくない。

立場でいえば山口や滝沢なんだけど、

最近の戦績とか色々理由を付けて納得しない可能性が大。

悩んだ末に一ノ瀬が出した結論は・・・

f:id:LITTLEWING:20180620183321j:plain

残り全員、シードも含めて抽選という荒技にw

4人のシード選手と比べれば他の選手は実績面で劣るため

誰がシードになっても一緒だという一応それらしい理由はあるんですが

f:id:LITTLEWING:20180620183505j:plain

優勝するなら、全参加者の頂点に立つ必要があるんだから

どこに配置されても最後はおんなじとぶっちゃけましたw

ソニックとしては「誰と当たるかがドラマ」なんですが

そのためにシード選手4人は散らしたと言われてしまっては

これ以上反論も出来ず、結局その方向で話を進める事に。

 

そして、23日0時からのニコ生にて抽選会を行った結果・・・

 

このように決定!

いきなり姫小路VS麗、しかも勝った方が菊池という激戦区がががw

なお、残り4枠のシードについては

南条、マジョラム、紅蓮、咲川が選ばれました。

KOM、セヴンスターからもそれぞれ1人選出されるあたり

狙ったわけではないのにいい配分なんじゃないでしょうか。

 

それにしても・・・1回戦最後が小原さんと野々村になろうとは(^^;;

これは野々村の真価が問われそうですかね?