【リングドリーム】強敵乱舞~静寂のスイートピー~その1

7連戦で激しい戦いを繰り広げた後はまったりと・・・なんて、

ワンマッチ時のストーリーのおかげで

そんな空気じゃなくなったわけですが

通常スカウトイベント「強敵乱舞~静寂のスイートピー~」でも

重要な情報をサラッと出してくることありますので

疎かには出来ません。

というわけで、まずは

「ファンタジー・ファンタジー」「らぶぱに♪」の2つを紹介。

 

f:id:LITTLEWING:20180318160444j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160453j:plain

レジスタンスの内部抗争にて

すっかり試金石ポジションになってしまった蓮根。

王牙の強さが1蓮根以上と判定されたところで

次は誰を判定・・・って、メカレスラーはさすがにどうなのかとw

 

f:id:LITTLEWING:20180318160505j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160559j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160605j:plain

で、蓮根に勝利した王牙の方はというと

ギャラ向上が見込めないなら地位を向上させようと

四天王との戦いを望んでいたわけですが

その四天王側が全員、王牙と戦う事に非常に前向き。

f:id:LITTLEWING:20180318160613j:plain

そしてなぜか、王牙が対戦相手を選ぶ事にw

まさによりどりみどりなわけですが

いきなりトップを獲りに行くか、

それとも地道に最弱から当たっていくか

自分で選んで良いといわれると悩みますよね(^^;;

 

f:id:LITTLEWING:20180318160623j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160628j:plain

檸檬が「選手として」動く際に

その傭兵としてマミーとYuiが立候補してくれてはいるのですが

 

f:id:LITTLEWING:20180318160633j:plain

それだけでは心許ないということでオニキスに相談を。

 

f:id:LITTLEWING:20180318160639j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160645j:plain

f:id:LITTLEWING:20180318160651j:plain

ガンダーラとしても、頭打ちともいえる現状を打破出来るならと

檸檬と手を組む事に前向きなようですが

やはりというか当然というか、兎澤だけは大反対。

檸檬との試合で嫌というほど鞭打喰らいましたからね。

これが同じ派閥になったらと気が気でないのはわかりますw

 

でも、兎澤のわがまま?はともかく、

これでガンダーラが了承すると

マミーとYuiも結果的にガンダーラと組む事に?

結局、一派閥への肩入れになるのでは?

と思わなくもないですが、

檸檬がアンデット・パッケージやガンダーラを従える形でならOKみたいな?

他派閥と比べると、どうしてもトップの戦力差は否めないけれど

中堅の充実という意味ではわりと悪く無いのでは?