【リングドリーム】スペシャルワンマッチ Spica VS くるまお

f:id:LITTLEWING:20180224212447p:plain

東女でにわかに盛り上がってきたタッグ戦線。

その先陣を切るかの如く、急遽試合が組まれることとなりました。

チーム星屑からは中江、中津井組の「Spica」。

ディスティニーからはムーぐるみ、沓沢組の「くるまお」。

今はまだ中堅クラスではあるものの、

これから上を目指そうとするチーム同士の対決です。

 

f:id:LITTLEWING:20180224213227j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224213232j:plain

「麗に頼らない何らかの動き」ということで

再結成となったくるまお。

しかし、こんなにも早くチャンスが訪れようとは思ってもみなかったわけで。

中江、中津井の「Spica」は上には絡めないとはいえ

中堅クラスでは申し分の無い実力者。

それに、そもそもくるみの元のポジションがポジションだけに

本来であればこちらから頭を下げて組んでもらうくらいの組み合わせ。

f:id:LITTLEWING:20180224213729j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224213734j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224213739j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224213759j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224213805j:plain

そう、2人の目的は少しでも麗の力になること。

麗と肩を並べる・・・なんてのはさすがに現実的ではないですが

少しでも麗に近づきたい、

近づけば近づくほど、彼女の力になってやれるから。

そんな思いを原動力とし、Spicaの両名にぶつかっていきます。

 

かたや、どちからといえば胸を貸す立場ともいえるSpica。

f:id:LITTLEWING:20180224214210j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224214217j:plain

しかし、中江からはそんな様子は微塵も感じられず。

というのも、同期の片倉、榎下の活躍を目の当たりにし

3人の中で一人置いていかれつつある事を自覚しているため

なんとしてもここらで実績が欲しいということで

此度の試合をもっとも待ち望んでいたのが彼女だから。

f:id:LITTLEWING:20180224214230j:plain

中津井は、そんな中江に付き合わされる形となったため

お詫びに井上さんのお店で特上をおごることを約束。

しかし、中津井はまだそのお店に行ったことがないということで

この後井上さんのお店についての語りがしばらく続きますw

細野だけでなく、冬崎も店員として働いていることとか

普通のステーキはいうまでもなく

煮詰めたニンニク油で仕上げたのがまた絶品だとか。

f:id:LITTLEWING:20180224215503j:plain

そこまで言われるとやはり気になるのか

負けても自腹で行ってみようかと言い出す中津井。

しかしそれには中江がストップをかけます。

そんな考えじゃだめだと!

もっと自分を追い込まなきゃ!と。

f:id:LITTLEWING:20180224215637j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224215642j:plain

それは普通に井上さんにダメージ与えてるからアカンw

f:id:LITTLEWING:20180224215753j:plain

f:id:LITTLEWING:20180224215802j:plain

そんなステーキ話はさておき、あとがないという意味では

くるまおよりもSpicaの方が追い詰められた立場にいるのは確か。

アイドルの意地、ここで見せることが出来るのか?

 

そして試合ですが、序盤はどこもそう差がない互角の勝負。

そこからまず先に抜け出したのがSpicaの方でした。

しばらくは、5-2や6-1でリードします。

が、折り返しよりも早くにくるまおが形成逆転。

ここからかなりの時間帯、5-2でくるまおリードの展開に。

そのまま終盤に入り、このままくるまお勝利か?

と思われたところから、Spicaの猛攻が始まったのです!

気がつけばハンゲを取り返して

f:id:LITTLEWING:20180225175552j:plain

PF別の星数で3-2、トータルで5-2と見事逆転勝利!

f:id:LITTLEWING:20180301205152p:plain

まさに、勝利の星がSpicaの頭上に輝いた瞬間でした。

正直、くるみ人気の前にSpicaが屈してしまうのでは?

と試合前から思っていたのですが、そんな事はありませんでした。

同期で一人取り残されたと言っていた中江も

これで次に繋げることが出来て一安心といったところでしょうか。

 

まあ・・・くるまおの方はこれでまたしばらく

麗の一人ディスティニー状態が続くのかと思いましたけど

こちらは条件が「勝利」ではなく「善戦」なので

結果的にはどちらも次に繋がったとみていいんでしょうかね。