【リングドリーム】「ドリームハンター麗夢」コラボ特別シナリオ(3)

f:id:LITTLEWING:20171203221228j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203221238j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203221245j:plain

マリアに連れられてやってきた練習場。

そこには既に練習をしているレスラー達が。

そんなレスラー達の中にいた唐沢しおん

どうやら麗夢が越女から来たということで気になっている様子。

          

 

f:id:LITTLEWING:20171203221319j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203221327j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203221338j:plain

そう、唐沢はかつて

越女では麗夢の先輩でもある有原と

「サバイヴ」というユニットを組んでいたレスラー。

まあ・・・サバイヴ(生き残る)なんてユニット名でありながら

実際残っているのは唐沢だけという何とも厳しい現実。

とはいえ、唐沢も有原の事は気にしていたようで

元気にしていると麗夢から聞いて一安心した様子。

f:id:LITTLEWING:20171203222213j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222222j:plain

聞きたいことは聞けたので、

「頑張れよ」とその場を離れようとしたわけですが・・・

「お前も頑張れよ」とばかりにビアダレルに捕獲される始末w

結局この後、一緒に練習させられる羽目に。

 

一方その頃・・・          

f:id:LITTLEWING:20171203222426j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222436j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222454j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222500j:plain

麗夢のことを「同じ魔法少女」と勘違いしたのか

わざわざ麗夢に会いに来たあかり

魔法少女」ではなく「夢の戦士」だと聞かされて

最初はガッカリするわけですが

f:id:LITTLEWING:20171203222819j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222824j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222835j:plain

世は魔法少女戦国時代。

数多くの魔法少女たちが、血で血を洗う戦いを日々繰り広げている。

そこに舞い降りたのが「運命のふたご」であるあかりと麗夢。

二人は手を取り合って、この世界を混沌から救うのであった!

・・・なんてあかりの脳内設定が語られ始めるんですが

夢と魔法のランドはさすがにアカンww

f:id:LITTLEWING:20171203222844j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222854j:plain

千葉とか特定したらもっとアカンwww

 

などと、あれこれ茶番を繰り広げてくれたあかりですが

結局何がしたかったのかというと

f:id:LITTLEWING:20171203222903j:plain

f:id:LITTLEWING:20171203222912j:plain

麗夢とユニットを組んでみたかったと。

キャラになりきろうと頑張っている最中の麗夢に対して

あかりのような強烈なキャラを近づけるのはさすがにどうなのかと

くるみも秘書さんも良い顔をしないわけですが

f:id:LITTLEWING:20171203223941j:plain

アカンいうてるやろが!ww

試合スケジュールをしっかりサイトに載せていることが裏目に出て

結局麗夢の移動先もバレてしまいます。

 

まあ・・・興味示されないよりはいい・・・のかなぁ(^^;;

キャラがキャラだけに、どうしても不安がw

 

 

  【麗夢絡みで始めた方向けのキャラ説明】

唐沢しおん

麗夢の本来の所属先である越女での先輩レスラー、有原アリカが

東女にまだいた頃、彼女と「サバイヴ」というユニットを組んでいたレスラー。

しかしその後、有原が東女との契約が切れるのを機に「サバイヴ」は解散。

それ以外にも、同期だったクレオパトラ七々瀬が

限界を感じて辞めてしまったりと、仲間に恵まれない印象。

そんな彼女も、現在は青山、羽田、山吹と共闘関係に。

理由が「イメージカラーが似てるから」というのは

どうなのかと思わなくはないですが・・・w

なお、彼女が花嫁の格好をしているのは

小学校の作文で

「しょうらいはおよめさんになりたいです」

と書いたのを祖母が会社の人に見せて盛り上がったせい。 

上に戻る

          

あかり:

「物理魔法」を得意とする、さいたまの魔法少女

 特にマジカルニーリフトは

まさに「魔法少女の必殺技」に相応しい破壊力を誇る。

しかし、リング外では

バレンタイン時にはカカオ?を取り逃して騒ぎを起こしたり

取り逃さなくても結局騒ぎを起こしたり

1年の半分くらいは水着着てるんじゃ?

っていうくらい水着のシーンが多かったりと

かなりはっちゃけたキャラ。

そんな彼女ですが

いわゆる「ニチアサ」が大好きなメンバーの集まりである

サンデーモーニング」のリーダーでもある。

上に戻る