【リングドリーム】「ドリームハンター麗夢」コラボ特別シナリオ(1)

f:id:LITTLEWING:20171130233159j:plain

f:id:LITTLEWING:20171130233209j:plain

コラボ企画といえばくるみ!

・・・ですが、今回くるみは関係ありません。

いや、くるみ関係ないコラボだって

ハッカドールとか、記事には残ってなかったけど

ハッピーターンとのコラボ丹野春陽とかいましたしねw

 

f:id:LITTLEWING:20171130234128j:plain

f:id:LITTLEWING:20171130234140j:plain

f:id:LITTLEWING:20171130234147j:plain

f:id:LITTLEWING:20171130234155j:plain

そして、今回「も」社長の一存で突如決まったコラボ企画。

そのコラボレスラーも若手からの公募で選んだとのことですが

その選手というのが通称「越女」の所属選手なんだとか。

しかし、くるみはそれとは別の意味でその団体に聞き覚えが・・・

 

f:id:LITTLEWING:20171130234825j:plain

f:id:LITTLEWING:20171130235127j:plain

そう、昨年5月まで東女で唐沢と組んでいた有原アリカ。

彼女が現在所属しているのがここ、越後女子プロレスだったのです。

「別の団体から誘われている」

と当時にも言っていましたが、思わぬ形での再登場。

f:id:LITTLEWING:20171130235158j:plain

そして、彼女が今回のコラボレスラー、綾小路麗夢。

全身全霊で麗夢になりきらなきゃ!

という理由から、本名非公開となっています。

「若手には大舞台も経験させてやらないと」と有原が後押しし、

ダメ元で応募したところ、見事選ばれたわけで。

f:id:LITTLEWING:20171201211229j:plain

麗夢としての初仕事は、商店街プロレス興行。

有原も秘書姉妹も同行しなかったものの無事に役目を果たせたようで。

しかし、興行が無事終わり、東女からの迎えを待っていた時のこと。

麗夢の携帯に非通知着信が・・・

f:id:LITTLEWING:20171201211506j:plain

f:id:LITTLEWING:20171201211513j:plain

電波状況が悪いのか、よく聞き取れないまま切れてしまう電話。

その後、何度かかけ直してはくるものの

内容は相変わらずよく聞き取れず。

f:id:LITTLEWING:20171201211647j:plain

f:id:LITTLEWING:20171201211706j:plain

f:id:LITTLEWING:20171201211712j:plain

たぶん、こういう流れになるだろうなとは思いつつも

さすがにビクッとしました(^^;;

果たして、麗夢の後ろにいるという謎の人物?の正体とは?(棒読み

 

なお、このシーン実は

ドリームハンター麗夢ドラマCD「残夢の白百合」での

リリーというキャラの台詞なんだそうで。

私のような、作品名くらいしか知らない人からすればわからない所なんですが

知ってる人が見れば「おおっ?これは!」と思わず反応してしまうのでしょうねw