【リングドリーム】ヴァンプVS雪女、4度目の対決は?

f:id:LITTLEWING:20171108215823j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108215829j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108215834j:plain

気がつけば、年末年始に1年間の互いの成長を確認するかの如く

対戦するのがお約束になりつつあるヴァンプと雪女。

当初は、年末に予定した2人の対決を

1月まで伸ばそうかという話が出ているようで・・・。

 

f:id:LITTLEWING:20171108220117j:plain

その理由は至って簡単。

年末に行うと、東女のビッグマッチとぶつかるため。

もちろん、ヴァンプVS雪女はFWWWが自信を持って提供できるカード。

ですが、東女もこの年内に

菊池、ナイト組にソニック、メアリ組が挑戦するTWPタッグ、

久しぶりの麗、菊池以外の王者、シュバルツに

ルシフェルソニックが挑むTWPシングル。

(おそらくは、シュバルツVSルシフェルの勝者にソニックが挑む形?)

現状分かっているだけでもビッグマッチが3つもあるわけです。

ヴァンプVS雪女戦以外に推せるカードがないFWWWとしては

無理して興行戦争をするよりは

東女も息切れするであろう1月に勝負をかけるべきでは・・・?

という考えのようで。

 

ゲーム的な話をすると、年末にやるとどうしても

ヴァンプVS雪女戦は2試合目とか3試合目になってしまい

イベント後の寸評では触れられないんですよね。

それだったら、1月にFWWWだけの

(もしくはFWWW興行を後ろにした)7連戦を行って

ヴァンプVS雪女戦をちゃんと7試合目にもってきて

イベント後の寸評でも語られる・・・そういう形が個人的にはいいかなと。

 

f:id:LITTLEWING:20171108221626j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108221635j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108221644j:plain

しかし、「作中での時期変更」という見方をするならば

年末決戦に向けて調整してきたのが、ここにきて先延ばしされたことで

モチベーションが下がってしまうのではないか?

そうでなくとも、年末にピークとなるよう調整してきたはずなのだから

それがずれることで試合内容に影響が出やしないか?

そんな心配を檸檬がするのも頷けます。

 

f:id:LITTLEWING:20171108222052j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222100j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222110j:plain

しかし、雪女自身は1ヶ月ずれたからといってそこまで調子が落ちるわけでもなく

むしろ、ナイトメアの立て直しに時間が割けるという意味ではありがたいと。

であれば、1月に延期で問題はない・・・と思いきや

「あるわ」とまさかの即否定。

f:id:LITTLEWING:20171108222430j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222437j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222446j:plain

自分の調子がどうこうよりも、大事なのは鈴森さんの都合だと。

最高の状態の鈴森さんに勝ちたいんだと。

 

なので、ヴァンプの都合をベッキー

それとなく確認するようお願いしたわけですが・・・

f:id:LITTLEWING:20171108222743j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222748j:plain

f:id:LITTLEWING:20171108222755j:plain

それとなくって言ったよね?!w

しかしこれ、決してベッキーがぼけているわけではなく

「下手に探るより正面から尋ねた方がいい」

という、ヴァンプの性格を把握した上での行動。

それはともかく・・・

f:id:LITTLEWING:20171108223022j:plain

ベッキーの想像通りですね(^^;;

相思相愛というかなんというか・・・w

ただ、結局この2人に頼らざるを得ないというのがFWWWの辛いところ。

もちろん、様々な可能性を模索してはいるのですが

どちらも絡まないカードという意味では、

まだまだ匹敵するようなカードを出せないのが現状ですもんね。

このあたりは、他選手の一刻も早い成長が望まれるところではありますが・・・。