【リングドリーム】SEVEN DAYS DESTROY GATE 4試合目 兎角はねる VS アリス・リドル

f:id:LITTLEWING:20171008130936j:plain

「SEVEN DAYS DESTROY GATE」4試合目からは東女の興行へ。

最初にお送りするのは、ヤンドラ杯の特別予備戦。

兎角はねる VS アリス・リドルの試合です。

 

青コーナー アリス・リドル

f:id:LITTLEWING:20171008131206j:plain

アリス・リドル 1-1
× メアリ・ノートンVSアリス・リドル 後日談  
○ アリス・リドル VS スクイッド多子 後日談  

前回のヤンドラ杯では、FWWWの多子を一方的に降したものの

メアリ相手には逆に一方的にやられて予選落ち。

そのリベンジにと、今回わざわざ来日したようで。

f:id:LITTLEWING:20171008131148j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008131218j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008131233j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008131240j:plain

しかし、最もリベンジしたい相手であるメアリは

ヤンドラの期間を終えているために出場していません。

なので、同じサンモニの後輩である兎角を倒すことで

ウサを晴らすつもりなんだとか。

・・・ウサギだけに!

f:id:LITTLEWING:20171008131246j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008131252j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008131258j:plain

そんな兎角、実は寮でにいた時には色々よくしてもらった、

アリスにしてみれば恩人のようなものなのだけれど

勝負となればそんなことは関係なし!

お得意の決め台詞もようやくカメラの前で言うことが出来て

(※メアリ戦では煽りV収録なかったはずなので)

ドヤ顔のアリス(かわいい)。

 

赤コーナー 兎角はねる

f:id:LITTLEWING:20171008132414j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008132420j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008132428j:plain

今回のヤンドラ杯参加メンバーですが、

FWWWからの4人を加えてちょうど16人ときりが良かったわけです。

が、そこにアリスが加わると、余りが出来てしまって

どうしても誰かが割を食う形に。

そこで、まずは立候補を募ったわけですが

その舞台が大会場だと聞いて真っ先に手を挙げたのが兎角。

f:id:LITTLEWING:20171008132925j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008132932j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008132940j:plain

そして、アリスが言った

「優勝者に負けたならしょうがない」という言葉、

それを今回も言わせるような状況を目指すと

ちょっとだけ強気?な発言。

f:id:LITTLEWING:20171008132947j:plain

f:id:LITTLEWING:20171008132954j:plain

かくして、迷宮入りした黒ウサギが

アリスの首を狩りに襲いかかります!

 

解説および試合

コメンテーターは安心と信頼の飯田。

f:id:LITTLEWING:20171008133517j:plain

ですが、今回飯田にはどちらが有利かはわからないと。

それも当然、アリスは数ヶ月前にアメリカに帰っていたのだから。

f:id:LITTLEWING:20171008133634j:plain

そのアリスが帰国した当時の実力であれば

まだアリスの方が強かったと思うけれど

その頃のアリスよりは、今の兎角の方がおそらくは上じゃないかと。

そうなると、アリスがこの数ヶ月で

どれだけ力を付けてきたかがポイントになるわけですが

兎角の努力の方が上回ったのか、試合は兎角ペースで進みます。

 とはいえ、ハンゲは基本アリス優勢のようだし、

ヤバゲは戦況がコロコロ変わっているようなので

場合によっては2-2の可能性も?

と思ったのですが、ラスト1時間でヤバゲは

約130万差あったのをひっくり返して

逆に170万近くの差を付けてきます。

その分mixiをひっくり返そうとアリスも頑張りますが

あと10万差といったところで時間切れ。

結局、3-1で兎角の勝利となりました。

 

普段はネタキャラとして弄られながらも、

何だかんだいって入団数を絞ってからの選手。

さすがの実力を見せつけてくれました。

しかし、アリスはせっかくこのためにアメリカからやってきたというのに

残念ながら1試合だけでヤンドラ杯終了。

これでもう日本で活躍する機会はないんですかね?

出来れば、ヤンドラ杯関係なく日本でまた試合して欲しいですけどねー。