長く続いた「 完璧超人始祖編」もいよいよラストマッチ。
その最後をしめくくる戦いとなるのが
悪魔将軍VSストロング・ザ・武道戦!
かつて、ザ・マンとして完璧超人始祖達の成長を促した武道。
その始祖の一人、ゴールドマンとして
ザ・マンを超えるため切磋琢磨してきた悪魔将軍。
そんな両者が袂を分かち、悪魔超人軍、完璧超人軍のトップとして
ついにぶつかります!
・・・キン肉マンは?(^^;;
開始のゴングと共にロックアップの体勢に入ろうとする武道。
しかし悪魔将軍はこれを回避してキッチンシンク。
正面から組み合おうとはせず、
矢継ぎ早の攻撃によって武道のスタミナを奪う作戦。
ただ、武道の防御力はハンパじゃなく、
岩盤へのパイルドライバーでもノーダメージ。
逆に、悪魔将軍が武道のぶちかましでダウンという信じられない光景が。
・「地獄の急所封じ」スピンダブルアームソルトは
ブリッジでしのがれて逆に両腕破壊
・「地獄の急所封じ」ダブルニークラッシャーは逆に使われる
・地獄の断頭台も破られる
・硬度10ダイヤモンドパワーは同じく硬度10で相殺
・軟体ボディからのスカルクラッシュは
コーナーにぶつけて外されてから「完武・兜砕き」で頭部が凹む
・硬度0では逃れられず、硬度10でも耐えきれない
完璧・零式奥義「千兵殲滅落とし」が炸裂!
と、悪魔将軍本当に為す術無し。
キン肉マンという作品の中で、
悪魔将軍というと絶対的強者のイメージがあるので
ここまで一方的というのは正直驚きました。
しかし、もちろんこれでは終わりません。
満身創痍ながらも立ち上がってくる悪魔将軍!
なぜ立てるのか理解できない武道。
その謎のパワーの正体こそ・・・友情パワー!w
とはいっても、さすがに悪魔将軍が友情に目覚めたとかないわー
とツッコミ入るのが読めたのか
これはあくまでもザ・マン相手の時だけという限定的なものとのこと。
ここから悪魔将軍の反撃開始!
硬度10を超えた硬度10#ロンズデーライトパワーによって武道を圧倒。
肩の円盤を肘まで移動させてのクローズラインでついに武道が膝をつく!
そんなロンズデーライトパワーを認めた武道、いよいよ最後の攻防に。
再度のクローズラインを耐えきって、
隙が出来たところを完璧・零式奥義「千兵殲滅落とし」!
これを今度は悪魔将軍が硬度10#で耐えきる!!
そしてフィニッシュはもちろん地獄の断頭台・・・ではなく
ギロチンを固定するために左膝を右足で押さえ、
その右膝を更に右肘で押さえ込んで固定する新しい断頭台が炸裂!
その名も
「神威の断頭台」
この技により、長きにわたった戦いについに終止符が打たれました。
余談ではありますが、今回の対戦結果をまとめてみると
このような感じに。
勝率だけ見ると、何が完璧だよと言いたくなりはしますが
それを言ったら逆に、正義超人はサボりすぎですからねw
(頭数少ないから仕方ないとはいえ)
まあなんていうか・・・やっぱ悪魔将軍格好良いわw
ただ、相手が務まる敵とかそうそういないので
へたするとこれが最後の勇姿という可能性も?
そうなると、悪魔将軍が「有望な後継者候補」として挙げた
キン肉マン、バッファローマン、ネメシスの3人に期待がかかるわけですが
どうなるんでしょうね今後のシリーズ。
あと・・・ジャスティスマンが放逐されたままなんだけどどうしようw