【リングドリーム】ヤングドラゴン杯出場選手

f:id:LITTLEWING:20170923143039j:plain

f:id:LITTLEWING:20170923143042j:plain

いよいよ始まる(FWWWでは先行して予選始まっちゃってますけど)

ヤングドラゴン杯。

今回、参加資格のある選手は2014年組および2015年組。

この辺りの世代は、2011年や2012年とは違って

入団する選手をかなり絞っているためその対象となる選手も少なめ。

前回とか、22名もいたから予選大変でしたもんね(^^;;

 

 

ちなみに、今回対象となる2014年組および2015年組というと・・・

f:id:LITTLEWING:20170923143733j:plain

f:id:LITTLEWING:20170923143740j:plain

前回も出場した冬崎(決勝トーナメント1回戦)と青山(一次予選)。

冬崎は前回、決勝トーナメントまで勝ち進んでいるだけに

今回も有力視されるのは間違いないかと。

青山は、海外実績ありということで本来は参加資格がないものの

「目立った活躍が特にないから」という理由で前回から参加OKに。

なお、同じく実績がありながら活躍していないという理由で

参加OKとなった牛ノ宮は、

今回はギリギリ参加資格から外れてしまったということですかね?

 

f:id:LITTLEWING:20170923143747j:plain

そんな牛ノ宮とは逆に、前回ギリギリ参加資格に満たなかった兎角がついに参戦!

これまで本筋にはほとんど絡んでいないはずが

おいしいところはしっかりと持って行く感のある彼女だけに

ヤンドラ杯でもおいしいところをかっさらっていくのか期待w

 

ちなみに今回の新衣装は自分で見繕ってきたのだとか。

サンモニ所属ということでそっちに寄せるのもありだったのだけれど

「私のはじまりはウサギだから」

ということからこの路線で突き進もうと。

 

f:id:LITTLEWING:20170923145351j:plain

メアリ、千鶴、ぽひの3人組がヤンドラを卒業し、3人組も新たな世代に。

登場頻度という意味では飯田が圧倒的で、

稲荷は最近出てきましたが風祭はちとご無沙汰?

出番の多さ=強さというわけではないですが、

それでもこの中では、やはり飯田に注目でしょうか。

 

f:id:LITTLEWING:20170923145756j:plain

おそらく、最も不遇な世代といっても過言ではない2人。

特に与那覇とか、いつ以来よ?!(^^;;

(私の記憶では、滝沢組に入った時以降見た覚えが・・・)

サモエドサモエドで、最近はフラフラの他メンバーが大活躍しているため

ちょっと肩身が狭いような気も?

ようやく巡ってきたチャンス、是が非でもものにして

回りをみかえして欲しいところですが。

 

なお、兎角同様に新衣装の与那覇ですが、

こちらは滝沢組の先輩方が見立ててくれたものなんだとか。

かつての滝沢さんの衣装を彷彿とさせるのは

 滝沢組からの出場が与那覇だけゆえに

滝沢組の期待を一身に背負っているようにも・・・?

 

f:id:LITTLEWING:20170923150240j:plain

この面子でなら、やはりエリスへの注目は避けられないでしょう。

ディアナの妹ということで以前から期待はされていたでしょうけど

それでもさすがに中学生は・・・というのは正直ありました。

しかし高校生になり、身体の方も成長したことでしょうし

同キャリア相手なら、いいとこまでいけるのではないか?

そんな期待がよせられそうです。

黒山は、そんなエリスの影になってしまって目立たないですが

先日稲荷の勧誘により、一ノ瀬の指導を受けるようになったとすれば

今までとは違った黒山の姿が見られるかも?

 

f:id:LITTLEWING:20170923150250j:plain

そして、参加メンバーでは最も後輩となる2人、アナと神楽坂ですが

神楽坂の念願だったソニックファミリーにも仮ながらも入団を果たし

(アナはそんな神楽坂と同じ所に所属出来ただけで満足w)

今最もノっているという意味ではこの2人は要注意かも。

特に、神楽坂はかなり勝ち進んできそうな予感・・・。

 

以上の12名が東女からの参加選手となり、

FWWWから

小天狗、ヘカトン、姫麻呂 or 殺人蜂、太堂 or 三浦の4人が加わって計16名。

この16名で試合をして半分に絞れば、

それでもう決勝トーナメントが行える計算。

・・・だったんですが

f:id:LITTLEWING:20170923153822j:plain

アリスですか?!アリスですね!!

前回のヤンドラ杯では、二次予選でメアリ相手に大敗を喫しましたが

そのメアリが優勝したこともあって

相性の悪いメアリがいないのなら・・・

と思ったかどうかはわかりませんけど、

個人的には是非とも参加の方向で決まって欲しいところです。

f:id:LITTLEWING:20170923154453j:plain

とはいえ、数が合わなくなるのは確かなのでそこをどうするか・・・。

まあ、どうせ数合わなくなるならモモタとかも出しちゃえよ!

なんてことも思わなくはないですけど、

それやると最初にまずアリスVSモモタとかなりそうだからなぁ・・・(^^;;