【リングドリーム】蓮根豆知識と親子丼

f:id:LITTLEWING:20170918220529j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918220535j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918220543j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918220549j:plain

突然、「食べ物の方の蓮根」について語り出す蓮根と笠松

一体何が・・・(^^;;

 

他にも

・穴が空いている事から「見通しがきく」ということで縁起物とされること

・食材としては穴の小さい方が栄養が多く良いこと

・徳島産の蓮根はほくほくタイプが多いこと

・炒め物などの場合は最後に入れること

・ビタミンCがデンプン質に守られているため
 加熱しても壊れにくく美容に良いこと

ビタミンB12が貧血予防になること

・お店で選ぶ時は穴の内側が黒くなっておらず、
 穴の形や色にムラが無いものを選ぶと良いこと

・高血圧、胸焼け、胃もたれ、動脈硬化などの予防にも良いこと

f:id:LITTLEWING:20170918221544j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918221550j:plain

などなど、蓮根についての豆知識を延々と語っていくんですが

結局何したいのよ?(^^;;

と思った矢先、蓮根さんから最後の質問が。

f:id:LITTLEWING:20170918221806j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918221812j:plain

・・・なるほどそう来ましたか。

笠松の下克上ストーリー、次に立ち塞がるのは蓮根だと。

f:id:LITTLEWING:20170918221820j:plain

であれば、笠松の回答は当然完食宣言。

もちろん、蓮根も玉子相手に勝利していますので

蓮根が上に勝ち上がっていくという可能性だってあるわけですけどね。

 

だがしかし、話はそれだけでは終わりません。

f:id:LITTLEWING:20170918222222j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918222228j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918222234j:plain

笠松、岡部組が活躍した事は記憶に新しいですが

その対戦チームとして、蓮根、玉子組をもってこようという話に。

先日の試合に次世代を担う可能性を感じたとのこと。

そこまで評価してもらって嬉しくないはずもなく

岡部ももちろん了承。

したのはいいんだけど・・・

f:id:LITTLEWING:20170918222651j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918222658j:plain

f:id:LITTLEWING:20170918222715j:plain

これまで、モモタをFWWWに連れてくる予想という意味で

マネージャーさん達に鳥(キジではないけど)扱いされる事とかありましたけど

よもや本編で鶏肉扱いされようとは思うまいにw

でも、岡部のリンコスを食べ物に見立てるなら

どっちかというと天ぷらっぽい?ので親子丼からは遠ざかる気も?

f:id:LITTLEWING:20170918222757j:plain

そんな感じで、前哨戦では玉子に振り回されっぱなしの岡部ですが

試合ではそんな玉子を翻弄させる事が出来るのか?

意外と面白い試合になりそうな予感w