【リングドリーム】RISING CATALYST 2試合目 雪女 VS ブレイブ勇子

f:id:LITTLEWING:20170901205745j:plain

「RISING CATALYST」2試合目はFWWWのメインイベント。

ヴァンプ鈴森を絡ませないカードでは最上位に来るのでは?

と言っても過言ではない、雪女 VS ブレイブ勇子の一戦です。

 

青コーナー ブレイブ勇子

f:id:LITTLEWING:20170901210658j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901210713j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901210722j:plain

今回の雪女との試合を楽しみにしていたという勇子。

レジスタンスのリーダーを務めていた頃は色々と背負っていたし

常に誰かのために戦っていました。

個人よりもチームの事を優先して考えなければならず

試合そのものを味わう余裕を失っていたあの頃・・・

しかし今

f:id:LITTLEWING:20170901211104j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211110j:plain

そんなしがらみから解放された今、

最高の舞台、最高の相手となれば言うことはありません。

f:id:LITTLEWING:20170901211403j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211410j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211417j:plain

ブレイブ勇子という一レスラーとして

純粋に試合を楽しみたいとのこと。

 

赤コーナー 雪女

f:id:LITTLEWING:20170901211514j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211524j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211529j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211557j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901211603j:plain

勇子とは違って

現在進行形でナイトメアを率いている雪女としては

同じ立場にはなれないけれど、

たまには純粋に「個人として」試合をするのも悪くない、

ということで、精根尽き果てるまで付き合うことを約束する雪女。

ただし・・・

f:id:LITTLEWING:20170901212306j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901212321j:plain

アレハ フカコウリョクダト オモウノ・・・(^^;;

勇子さんはちゃんと水着がずれないよう対策取っていたのに

それを捨てちゃったんじゃないですかー(^^;;

まあ、雪女からすればそれ以前に勇子が推薦なんかしなければ・・・

とか思っているのでしょうけどw

 

解説および試合

コメンテーターはオニキスさん。

f:id:LITTLEWING:20170901213704j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901213719j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901213728j:plain

解説として気になるのはやはり「試合を楽しむ」という言い回し。

ただこれは、楽をするという事ではなくむしろ逆で

普段は受けない技を受け、

 普段は張らない意地を張り、

普段は飛び込まない危険にも飛び込み、

自分の力、相手の力を限界まで引き出しあい

「自分はこれだけのことが出来るんだ」

と自信を深める行為なんだと。

f:id:LITTLEWING:20170901214141j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901214225j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901214232j:plain

ただ、それは別に普段の試合でも出来るのでは?

檸檬は疑問に思いますが

誰が相手なのかが重要だし、舞台によっても大きく変わるので

勇子が言っていたように

「舞台も最高、対戦相手も最高」な今回以上に

楽しめる事などそうそうないだろうと。

ただ・・・ここまで両者を持ち上げておきながら

試合予想はあっさり雪女をあげます。

f:id:LITTLEWING:20170901214612j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901214621j:plain

f:id:LITTLEWING:20170901214628j:plain

なんだかんだ言いながらも、FWWWでは

ヴァンプと雪女の2人がずば抜けているからと。

ただ、シングルでその2人と五分に渡り合える選手が出てくるようになれば

FWWWの層は一気に厚くなるだろうとも。

そういう意味では、

今回の勇子に期待したいという人も少なくはないのでしょうけど。

 

そんな両者の試合ですが、全体的にはやはり雪女が優勢。

唯一、mixiだけは良い勝負しているんですが

それ以外は差が開く一方で・・・。

結局、そのmixiは勇子が何とか取ることが出来たものの 

それ以外の3PFについては為す術なく3-1で雪女の勝利

水着の恨みをまんまと晴らされた形となりましたw

 

まあ・・・そんば水着話は置いとくとしても

ヴァンプ、雪女と渡り合える選手がいないというのが

やはり厳しいところですね。

とはいえ、勇子でも駄目となると誰がいるのよ?

というのが正直なところですからね(^^;;