【リングドリーム】騎士の涙

f:id:LITTLEWING:20170804231832j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804231843j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804231849j:plain

王者、ヴァンプ鈴森に大敗を喫した岸田。

「今回は仕方ない」と円陣が慰めの言葉をかけつつも

「岸田さんの負けが当たり前というわけではなく」と

さっきの言葉とは矛盾した事を言ったりと

相反する気持ちをまとめきれない様子。

ただ、それは岸田も同様で

本気で勝つつもりでいたにも関わらず

負けて「やはり」と思ってしまっているようで。

 

結果は大敗と既にいいましたが

決して最初から一方的だったわけではなく。

試合開始からしばらくは岸田も自分の戦いが出来ていて

岸田自身も「このままいけるかも」と思ったほど。

しかし

f:id:LITTLEWING:20170804232706j:plain

 そこからヴァンプの雰囲気が一変。

まるで超重量級の選手を相手にしているようで

岸田も試合を成立させるだけで精一杯に。

f:id:LITTLEWING:20170804233013j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804233026j:plain

これは別場面でのヴァンプの言葉ですが、

やはりあれは意識してやっていたようで。

岸田の序盤の戦いを評価したからこそ、

力でねじ伏せる戦い方をしてみせたのだと。

f:id:LITTLEWING:20170804233239j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804233246j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804233252j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804233300j:plain

そんなヴァンプの力に屈した形になってしまった岸田ですが

心までは屈しないと。

この敗北を、次の戦いの糧にしてみせると力強い言葉を。

それに同意する円陣ですが・・・

f:id:LITTLEWING:20170804233306j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804233314j:plain

この格好だと締まらないのは確かw

雪女さんなんか完全にとばっちりですしね(^^;;

f:id:LITTLEWING:20170804234627j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804234634j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804234642j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804234649j:plain

そんな2人の励まし?にも、笑顔で応えていましたが

やはり悔しくないわけがなく、ついには涙を見せる岸田。

この悔しさをバネにして、より高みへと登っていって欲しいものです。

 

一方、勝利したヴァンプは勝利を祝っての打ち上げに。

f:id:LITTLEWING:20170804235233j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804235239j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804235244j:plain

f:id:LITTLEWING:20170804235249j:plain

死体殴りはあかん(^^;;

しかもこれ、嫌がらせのつもりはなく

全くの天然だから困ったものでw

ヴァンプ曰く、祝勝会を開こうと思うくらいには

岸田が健闘したのだから、その健闘をたたえて

写真を送りつけるということらしいですが・・・

f:id:LITTLEWING:20170804235259j:plain

これはベッキーの意見が正しいと思いますけど、

むしろホントに送りつけて、それをカンフル剤にするというのも

ありなんじゃないかとはちょっと思ったり(^^ゞ