「SEVEN DAYS HOLY NIGHT」3試合目、
FWWW興行のメインは因縁のこのカード!
雪女 VS ヴァンプ鈴森、
此度は王者雪女に、ヴァンプ鈴森が挑みます!
FWWWでの両者初対決は、2015年4月でした。
東女時代には3度当たって3度ともヴァンプの勝利でしたが
この時も結果はヴァンプ圧勝。
再戦の約束をする2人でしたが・・・
その後、FWWW初代王者に就いたヴァンプがまさかのナイトメア脱退。
更には外へと打って出る事を宣言し
それに反対するなら、力尽くで止めてみろと言い出します。
そして迎えた2度目の対決。
雪女は、徹底的に打撃にこだわる作戦で初勝利。
ヴァンプの外へ打って出る野望を食い止め、
2016年、FWWWはひたすら土台を固める事に徹してきました。
そして・・・2016年12月24日。
FWWWでは3度目となる直接対決がついに始まります!
この約1年、雪女がナイトメアを・・・
FWWWをうまくまとめてきた事を認めつつも
そろそろ波乱が起きても良い頃だと、
自らがその波乱を巻き起こすと宣言するヴァンプ。
前回は、ヴァンプに勝てるか不安だった。
そのため、魅せるプロレスを捨ててまで勝ちにこだわりもした。
しかし、今はもう違う。
この団体のトップは自分だと証明するため、
ヴァンプを返り討ちにしてみせると返す雪女。
FWWWで三度目となるこの勝負。
その結果がもたらすのは秩序?それとも混沌?
果たしてどちらなのか?
なお、コメンテーターは申年だからということで
孫が選ばれたみたいに言ってましたが、
本当は前回の対決でも孫だったからとか
そんな理由も少しはありますよね?たぶん・・・(^^;;
その孫曰く、1年前はヴァンプが負けるところは想像出来なかったと。
しかし今、そのポジションには雪女がいるわけで
前回の敗戦以降、
ずっとヴァンプが大人しかったからというのもあるけれど
たとえヴァンプ相手だとしても
雪女有利は動かないだろうという孫の予想。
しかし、ヴァンプならその予想をも覆してくれるのでは?
という期待も密かにしているという孫。
FWWWの方針に反し、外に出回っているガンダーラとしては
ヴァンプのいう波乱もむしろ望むところなんでしょうが
そういう話は抜きにしても
1人だけ飛び抜けているよりも
ライバルが競い合っている方が盛り上がりますしね。
そして試合は、序盤はヴァンプが主導権を握り
4-0をしばらく維持。
とはいえ、ニコ以外は100万までは開いていないので
雪女も十分逆転可能圏内。
中間を折り返す頃にはmixi、ハンゲを雪女が取り返していて
2-2とPF毎の星取りでは五分の状態に。
とはいえ、ニコでの差は開く一方。
この前に行われた、タッグ王座の試合展開と
似たような流れになりましたが
同じ轍は踏まないとばかりにヴァンプがペースを上げます。
mixiを再度取り返し、ニコとヤバゲではどんどん差を広げます。
ハンゲのみ、雪女が450万近くの差を付けたのですが
いかんせん他がどうにもならなかった。
ニコでの差、なんと3600万・・・。
結局、ハンゲ以外はヴァンプがそのまま抑え
3-1で王座返り咲きとなりました。
今回、7試合目じゃないので寸評で語られないのが残念ですが
どんな試合展開だったのかは非常に興味ありますね。
前回は常に離れた状態から攻撃を食らう展開だったので
今回はいきなりスプラッシュぶちかまして
無理矢理にでも自分のペースに持ち込んだとか、
もしくは雪女が今回はインファイトにもつきあったとか・・・
とにかくその辺の語りを今から楽しみにしています。