【リングドリーム】RISING AWAKENING 7試合目 スパイダー菊池 VS 一ノ瀬栞

f:id:LITTLEWING:20161103111507j:plain

「RISING AWAKENING」メインイベントはTWP世界無差別級選手権試合。

3度目の防衛戦となる王者、スパイダー菊池に

「狂宴幹事」こと一ノ瀬栞が挑みます。

 

f:id:LITTLEWING:20161103112205j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103112209j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103112213j:plain

足りない分はキャリアで埋めるといい、

身体が全盛期に届かなくても

嫌なタイプのレスラーになっていると自負する一ノ瀬。

f:id:LITTLEWING:20161103112628j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103112632j:plain

そして驚くことに、今日はお酒を少ししか呑んでない・・・って

いつもは試合前でも呑みまくってんのねw

でも、それもこれも菊池のリクエストに応えるため。

だから・・・責任取って試合に酔わせろと。

 

菊池から指名された際

「レスラーとして、最後の無茶してみせようじゃない」

なんてことを言っているだけあって、

タイトルマッチのような大舞台に出てくるのは

今回勝たない限りはこれで最後ではないかと思えるわけですが

本当にこれが最後になってしまうのか?

それとも・・・?

 

対する王者、菊池はというと

f:id:LITTLEWING:20161103114946j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103114951j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103114955j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103114959j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103115006j:plain

これでこそ菊池!と言わんばかりのコメント。

対麗戦の時ほどコメントが短いわけではないですが

その短いコメントでも惹きつけられるというか。

やっぱり格好良いですよね。

 

そんなメインイベントのコメンテーターは、ジャスティスX。

・・・中身もちゃんとジャスティスですよ?w

f:id:LITTLEWING:20161103115858j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103115903j:plain

菊池への挑戦権を賭けたこの試合、

山口が勝つだろうと予想していたジャスティス。

というのも、一ノ瀬はあくまで神崎のパートナーであって

当時の最強に近い位置にはいたが頂点ではなかった。

一方、全盛期は過ぎたもののその頂点だった神崎から

ベルトを奪った事がある菊池。

その菊池に並び立つのが山口であって

既に身体がボロボロの一ノ瀬では勝ち目がないだろう・・・

とみていたわけですが、結果はご存じの通り。

f:id:LITTLEWING:20161103120640j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103120644j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103120647j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103120651j:plain

f:id:LITTLEWING:20161103120654j:plain

上の世代と下の世代で見方が違うのでは?という話。

下の世代であるジャスティスの考えでは

お互い全盛期だったとしても、一ノ瀬と菊池なら

菊池の方が強い・・・と思っていたんですが

上の世代のそうは思っていないのでは?と。

だからこそ、菊池は一ノ瀬との対戦にこだわったんじゃないかと。

その答えは・・・この試合で明らかになるのか?

 

というわけで試合の方ですが

序盤は挑戦者、一ノ瀬が攻めます。

身体に限界が来る前に短期決戦を!と思わせるかのような速攻で

4-0ワンサイド状態に。

しかし、もちろんこのまま終わるはずもなく、

まずはヤバゲにて反撃ののろしを上げる菊池。

 とはいえ、この時点でハンゲはかなり差が縮まってきていたものの

mixiは100万以上、ニコに至っては200万以上差が開いていたので

そう簡単にはひっくり返らない・・・

などと思ったら大間違い。

ええ、案の定「夜の凶獣」が発動して

朝確認したら菊池4-0状態に(^^;;

 mixi、ニコでは差が1000万超えたところでもう勝負自体は見えた感じですが

最後の力を振り絞らんとハンゲ、ヤバゲで一ノ瀬逆転。

2-2でなんとか意地は見せた形となりましたが

菊池、3度目の防衛成功となりました。

f:id:LITTLEWING:20161103183029j:plain

麗と決着を付ける前に、あと1、2回は防衛戦をしたい

ということを前に言っていましたが

こうなると次にソニック

で、防衛出来たらいよいよ・・・って流れになるんですかね?

 

そして負けた一ノ瀬ですが

レスラーとしての最後の無茶とは言ってましたが

寸評にもあるようにもうしばらくは

高き壁として居続けて欲しいと願うばかりです。