【リングドリーム】Wind of Challengers 4試合目 佐和むつみ VS ウィッシュ新妻

f:id:LITTLEWING:20161002133847j:plain

チャレンジマッチも4試合目。

この辺りから強豪を1確出来る人もかなり少なくなり

勝利ボーダーも跳ね上がります。

つまりは、挑戦者側返り討ちになる可能性も

これまでより高くなっているのではないかと。

そんな試合に登場するのは佐和むつみとウィッシュ新妻。

「佐和むつみ 付き人解放マッチ」となります。

 

f:id:LITTLEWING:20161002134256j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002134300j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002134303j:plain

「佐和むつみ 付き人解放マッチ」って、名前おかしくね?

と思った方もいるでしょうが、

むつみが、新妻という付き人そのものから

解放されるかどうかがかかった試合

という意味なのでこれで正しいのだとかw

f:id:LITTLEWING:20161002134512j:plain

そもそもの発端は、2年前のヤンドラ杯。

「負けた方が勝った方の命令を何でも一つ聞く」

なんて無茶ぶりを外野のむつみが提案したんだけど

ここでさわりが勝った場合に

「むつみの付き人になってもらう」

と、安全地帯からボールを放ったら

弾丸ライナーが返ってきましてw

それからは、約束した通りずっとむつみに付きっきりで

7連戦にも登場する事なく、ひたすらむつみを鍛えていたわけですが

 

f:id:LITTLEWING:20161002134516j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002134520j:plain


咲川とさわりの師弟対決を観て以降、

また咲川に興味をもつようになった新妻。

なので、今回むつみに勝った場合は

咲川と戦えるように協力をするという条件に。

f:id:LITTLEWING:20161002134532j:plain

むつみはもう解放されたかのようなハイテンションですが

実際のところどうなのかというと・・・

f:id:LITTLEWING:20161002135646j:plain

咲川に挑もうとしている選手が

むつみ相手に負けていては確かにおはなしになりませんもんねぇ。

f:id:LITTLEWING:20161002135752j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002135807j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002135810j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002135814j:plain

つまり、ゲーム的にいうと0-4、

多少妥協して1-3くらいじゃないと

新妻挑戦ルートは発生しないってこと?

そう考えると結構厳しいように思えますね。

 

ところで、冒頭から進行役を務めている香田。

彼女も以前は咲川をライバル視していたはずなんですが

f:id:LITTLEWING:20161002140147j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002140151j:plain

 

f:id:LITTLEWING:20161002140245j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002140249j:plain

f:id:LITTLEWING:20161002140252j:plain

いつの間にか心変わりしていたようでw

 そんな香田の心境の変化はさておき、

試合の方はさすがに簡単にはいかないようで

なかなか勝利ボーダーに到達しません。

f:id:LITTLEWING:20161002232933j:plain

PF 目標値 結果  
ヤバゲ 76,519,773 84,571,135
mixi 31,961,310 34,359,325
ニコ 33,826,712 37,023,187
ハンゲ 22,285,423 21,082,269 ×

そろそろ1時間切るかというタイミングで

ようやくヤバゲがボーダー突破。

その後を追うかのように、1時間切って少ししたところでニコも突破。

更にはmixiも・・・という感じで3PFは制したわけですが

ハンゲは結局最後まで到達出来ずに

結果、3-1でむつみの勝利。

初めて4-0以外の結果が出たわけですが、

むつみからしてみれば4-0だろうと2-2のpt勝負だろうと

「勝てばよかろうなのだ」ですからねw

これで、ついにむつみは新妻という付き人から

解放される事となったわけですが・・・

今後の展開とか考えると

一緒にいた方が話も広がるんじゃないかなーとは思うんですけどね(^^ゞ