【リングドリーム】RISING VICTORY 4試合目 牛ノ宮まくら VS ティフィ青山

f:id:LITTLEWING:20160724163438j:plain

「RISING VICTORY」4試合目、

ここまでがヤンドラ杯予選の試合となります。

その最後に登場するのは

紅炎団の牛ノ宮まくらと、日高一派のティフィ青山。

本来であれば「実績あり」ということで

若手扱いされずにヤンドラ杯にも出る事のなかったはずの2人、

果たしてどんな戦いを見せてくれるのか?

 

f:id:LITTLEWING:20160724164352j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164359j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164402j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164407j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164411j:plain

相手は柔道で全国ベスト8までいったことのある牛ノ宮。

しかし、投げを最も得意とする日高に鍛えられたとあって

投げ技で後れを取るつもりはないという青山。

f:id:LITTLEWING:20160724164415j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164419j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724164423j:plain

しかし、柔道には寝技もあるんだけど・・・と指摘すると

ここでまさかの「お」付き言葉じゃない、英語で切り返してくるとは。

不覚にもかっこいいじゃないか!と思ってしまいましたw

 

そんな青山ですが、7連戦は今回初参戦。

そもそも、日高がアメリカから帰国する際に

日本での受け入れ体勢を整えておくよう

先行して日本へやってきたのが彼女で、

向こうで日高が弟子にした、と説明していますが

実際の所はWOR;LDのフロント陣が役どころをもてあましていたために

日高にこれ幸いと押しつけたのがそもそものはじまり。

 親が資産家ということもあって

ブルジョア的な発言が垣間見られる彼女ですが

プロレスの実力という意味では未知数。

 

対する牛ノ宮はというと

f:id:LITTLEWING:20160724173031j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724173035j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724173038j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724173042j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724173047j:plain

いつも通りだったww

しかし、その「普段通り」が重要なのだと言い張る羽左間。

まあ・・・平常心って意味では間違ってない気もするけど・・・

揉みしだくための言い訳ですよね?w

f:id:LITTLEWING:20160724174630j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724174633j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724174637j:plain

羽左間の態度があんまりなので、控え室に置いていく事を提案する岩田。

しかしセコンドとしては有能だからとその提案を拒否。

向こうのセコンドにセクハラしてペースを乱してもらう、

なんて冗談?まで言い出すものだから

この試合に自信がないのか?と岩田が心配するんですが

一対一で集中出来れば青山に後れを取ることはないと断言。

しかし・・・

f:id:LITTLEWING:20160724175026j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724175030j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724175048j:plain

f:id:LITTLEWING:20160724175052j:plain

セコンドの羽田が鬱陶しいから、というのが

羽左間を連れて行く一番の理由のようで。

っていうか、羽田がそんな有能だったとは・・・。

そして、最後までいつも通りの羽左間ww

 

ちなみに牛ノ宮の7連戦戦績というと

エリスのデビュー戦に大木との「牛丼コンビ」で勝利したくらい。

さすがに中学生相手に負ける事はありませんでしたが

牛ノ宮の実力を測る意味ではこの試合だけでは何とも・・・。

ただ、両者共に本筋ではあまり出番がないだけに

このヤンドラ杯で活躍をして今後に繋げたいというのは

どちらも同じはず。

 

そんな両者の試合ですが、牛ノ宮優勢でスタート。

 っていうか、ヤバゲの400人差はちょっと絶望的。

案の定、ヤバゲでの差は開く一方・・・。

ハンゲは人数ははそこまでないものの

ここも終始牛ノ宮優勢。

そのため、主に競っていたのはmixiとニコ。

終盤に何度か青山が逆転する場面があったんですが

そのたびにまた牛ノ宮が差し返す。

ヤバゲの差が100万を越えていただけに

勝負自体は決まった感もありましたが

せめて一矢・・・と食いついた結果、

ニコだけは死守することに成功して3-1で牛ノ宮という結果に。

牛ノ宮を活躍させてやりたいという声が勝った故なのか、

それとも・・・・・・胸か?w