【リングドリーム】ハッカドールとのコラボストーリー

f:id:LITTLEWING:20160721100539j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721100546j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721100550j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721100554j:plain

今回、ニュースアプリ「ハッカドール」とのコラボということで

本来のストーリーとは別に

更にもう1本ストーリーが展開される事に。

まあ・・・正直きつい一週間でした(^^;;

それはさておき、

ハッカドール達をレスラーとしてスカウトしてこい

といういつもの社長の無茶ぶりにより

彼女たちのいるオフィスへと向かう事に・・・。

 

f:id:LITTLEWING:20160721102218j:plain

とにかく元気!ハッカドール1号。

 

f:id:LITTLEWING:20160721102228j:plain

(自主規制)が(自主規制)の同人誌を描いてるところを

見られてしまったハッカドール2号。

で・・・ナニ描いてたのよw

 

f:id:LITTLEWING:20160721102413j:plain

お昼寝大好きハッカドール3号。

なお、今回特に語られてはいないけれど♂です。

 

最初はオフィス見学と勘違いされたものの、

レスラーとしてスカウトしに来た事を説明し・・・

f:id:LITTLEWING:20160721103409j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721103414j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721103417j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721103422j:plain

意外とすんなり了承されて東女へとやってきた3人。

アナはまあ・・・いつものことなので(^^;;

そしてそのまま道場にて手合わせをする流れになったんですが・・・

f:id:LITTLEWING:20160721103806j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721103811j:plain

まあ当然そうなりますわな(^^;;

それでも1号はマシな方で、2号にいたってはのびてしまいましたw

 

f:id:LITTLEWING:20160721104210j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721104217j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721104221j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721104225j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721104229j:plain

そんな2号を物理魔法で起こすあかり。

f:id:LITTLEWING:20160721104438j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721104442j:plain

そのあかりを見て、寝ぼけた3号が

自分の好きな声優「ななみん」と見間違えて大興奮。

(ちなみに、実際の3号の声優さんは山下七海さん )

興奮収まらない3号に対し、あかりは物理魔法をぶっ放すものの

f:id:LITTLEWING:20160721104748j:plain

異常なまでのタフネスぶりに、

あかりが「弟子にしてもいいよ」と言うくらい。

更には

f:id:LITTLEWING:20160721105111j:plain

一ノ瀬相手の手合わせでも

「なかなかやるじゃない」と言われるほどの実力に、

もしや逸材なのでは?と騒がれる3号。

 

f:id:LITTLEWING:20160721105651j:plain

そしてついに1号がプロレスデビュー!

・・・したんですが

f:id:LITTLEWING:20160721105823j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721105839j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721105843j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721110021j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721110025j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721110029j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721110034j:plain

結局、ハッカドールは情報収集の専門家であって、

プロレスラーではないという結論に達し、1試合だけで辞めることに。

そりゃそうでしょとかツッコんではいけませんw

f:id:LITTLEWING:20160721111050j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721111054j:plain

f:id:LITTLEWING:20160721111110j:plain

そんなわけで、ハッカドールはまた元の仕事?に戻るのでした。

 

 

一応、今回のストーリーは別のライターさんが担当したと

ニコ生で言ってたと思いますが、

まあ無難にまとまってたんじゃないでしょうか。

さすがに、これを本筋として1週間やられるとダレてしまうけれど

本筋と同時進行でやられると微妙にきついという難しいバランス(^^;;

f:id:LITTLEWING:20160721111751j:plain

ただまあ、コラボカード集めるだけなら

全強豪を30回ずつ殴れば済むので

そう考えればそこまで大変でもなかったのかな?と。

f:id:LITTLEWING:20160721111755j:plain

その獲得ptで交換の方も3人全回収可能でしたし。