ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング

前回あたりから敵味方入り乱れての総力戦になり、

整理しないと訳が分からない状態になっていますが

今回更に、日本のユーザーがデータコンバートして参戦。

しかし、敵側も・・・

 

というわけで、今回も自分の中の整理も兼ねて以下箇条書き。

 

アメリカ人プレイヤー達 VS アンダーワールド

皇帝ベクタの作戦によって投入された

2~3万人のアメリカ人プレイヤー。

しかし彼らはVRMMOのオープンベータテストだと思っているため

誰彼構わずに大虐殺。

仲間を殺されたイスカーンぶち切れ。

アスナもこの惨劇を前に心が折れそうになるけれど

イスカーンから共闘を持ち込まれて反撃開始!

 

リーファ VS リルピリン VS ディー・アイ・エル

本来の座標から大きくずれてログインしたリーファは

ダークテリトリー軍のオーク、リルピリンと遭遇。

わざと捕まって皇帝のところへ連れて行ってもらおうとしたのだけれど

そこに現れたのが死んだと思われていたディー・アイ・エル。

エロ同人のように!エロ同人のように!

(・・・実際ここの話をネタに描く人いるんだろうなぁ)

しかし、そんなリーファを助けたのは・・・

敵だったはずのリルピリン。

リルピリンとの協力プレイ?で今度こそディー・アイ・エル死亡。

 

ベクタ VS ベルクーリ

アリスを攫い、ワールドエンド・オールターへと向かう皇帝ベクタ。

ベルクーリが何とか追いついて戦闘に持ち込むも、

心意を吸い取るベクタ相手にベルクーリ大苦戦 。

未来を斬る<<空斬>>が通用しないため、

10分前の相手を斬る奥義<<裏斬>>にて皇帝ベクタを真っ二つ!

しかし、ベルクーリもここで力尽きる・・・

 

シノン VS サトライザー

皇帝ベクタが自分のキャラをデータコンバートして

再ログインしたのがサトライザー。

奇しくも、GGOの大会で相まみえた2人が再度激突!

シノンの武器も、いつの間にか弓からヘカートIIに変わり、

2人だけ場違いの戦いにw

 

リーファ、リルピリン連合軍 VS アメリカ人プレイヤー達

リーファ1人でアメリカ人プレイヤーを蹂躙。

しかし、全滅させたところで力尽きて・・・?

 

日本人プレイヤー達 VS アメリカ人プレイヤー達 VS ???

 クライン、エギル、リズ、シリカといったSAOメンバーが

日本のVRMMOプレイヤーを説得して合流。

アメリカ人プレイヤーとは違い、

日本人プレイヤーは、各自のキャラをデータコンバートして

この世界にやってきたため、明確な性能差により一気に形勢逆転!

・・・のはずだったんですが

そこに現れたのはアメリカ人プレイヤーの増援・・・ではなく、

アメリカ人プレイヤーを遙かに上回る数の中国、韓国人プレイヤー。

そして、彼らを騙して連れてきた張本人、

SAO時代には殺人者ギルドラフコフのリーダーだった男、Poh。

キャラ性能では上回っていても、それ以上の人海戦術の前に為す術もなく

ついに降伏宣言を・・・。

 

皇帝ベクタ(サトライザー)よりも

いつの間にかPohの方が目立っている件w

しかしまあ・・・こんなところでも嫌な気分にさせられる中韓

アスナ達は屈してしまったわけですが

最後の最後、キリトに何やら異変が?

次回、いよいよ・・・?