「RISING OF AVENGER」3試合目はタッグマッチ。
ラヴ・オニキス、スジャータ組の戦い。
両派閥副将クラスの激突となります。
ここまで2連敗のガンダーラ、ここから巻き返しなるか?
ワケガワカラナイヨwww
とりあえず、スジャータのやる気だけ酌み取って欲しいとのこと。
しかしまあ・・・ゴーゴーする前に「いけいけ」とかつけたく
・・・いや、忘れてください。
相変わらずふざけた受け答えかと思いきや
締めるところはちゃんと締めてくれるオニキス。
ガンダーラが負けた場合は「外」と絡むのは
ガンダーラのみとなってしまうということで
他の派閥も巻き込みたいガンダーラとしては頑張りますよーと。
それを聞いたナイトメア。
それは、家をFWWWに例えた返しなんですよね?
なんか、本当の引きこもりに聞こえてきてですね・・・w
聖光院も複雑な表情してるしww
それはさておき、
外に出る事は時期尚早である事を改めて告げる聖光院。
ただ、それは未来永劫外と関わらないと言っているわけではないと。
とはいえ、ガンダーラとしては今遊びたいわけですからね。
そして今回のコメンテーターは小田藤。
レジスタンスとして、Yui以外の3人とは接点があったはずなんですが
ガンダーラ側の2人とはあまり絡んでなかったとのこと。
特にスジャータに関しては元・聖女ということで
近づきがたい雰囲気だったというんですが・・・
今回だってこんな事言ってる方ですぜ?w
っていうか、聖光院は「なんちゃって」がつくんですけどね!(^^;;
それはともかく、そんなスジャータが
今回初めて「負けられない」試合に出てきたわけで、
それ以外の選手が実力は拮抗していると思われるだけに
彼女の動きに注目したいとのことですが、
スジャータだけでなく、オニキスも
こういった大一番で自ら出陣するのは初めてでしょうか。
そんな2人のタッグだけに、
チームワークはどうなのかとか未知数なんですが
そうはいっても結構頻繁に一緒にいましたもんね。
前の試合の即席チームよりは期待できるのではないかと。
対するナイトメアは、既に1度このコンビで試合に出ています。
この時は最後の最後でひっくり返されたわけですが
それでもレジスタンスの実質最高コンビと五分に渡り合える実力。
更に、聖光院は闇落ちする以前もタッグや6人タッグで好成績だっただけに
タッグ巧者というイメージがやはり強いです。
そんな聖光院、Yui組から勝ち星を奪わなければいけないガンダーラ。
出だしは好調で、ハンゲ以外の3PFでリードしたのですが
それも長くは続かず、逆にニコ以外の3PFでリードを許す状況。
っていうかこのパターンは2試合目と・・・
と思っていたら唯一抑えていたニコまでも逆転されて2試合目よりも悪い状態に。
結局、そのまま4-0ワンサイドでまたもやナイトメア勝利。
応援している人数ではほぼ五分に見えただけに
ナイトメアの方が思いが勝っていた・・・ということなんでしょうか。
○聖光院・キョンシー(4-0)スジャータ・オニキス× 中盤までは五分の展開も、後半は完全にナイトメアのペース。勢力抗争はエース戦の前にナイトメアの勝ちが確定。 #リンドリ
— オレンジゼリー(泥士朗) (@orange_jelly) 2016年6月25日
というわけで、大将戦を行う前に
派閥単位としてはナイトメア勝利が確定に。
正直、ここまでガンダーラが為す術無く終わるとは思っていませんでした。
先ほど挙げた人数についても、1試合目はナイトメアが多めだったものの
2試合目はむしろナイトメアの方が少なかったくらいですし。
(最も差が大きかったのがヤバゲの約250人)
ともあれこれで、外との交流を派閥規模で行うのはガンダーラのみということに。
これによって今後のFWWWがどうなっていくのか?
かつて正規軍相手に完全勝利して以降の流れを思い出して
心配する人も・・・まあそれはわからなくはないです。
でも、
「ナイトメア応援する奴は先の展開を考えていない」
みたいな、考えの押しつけは正直勘弁して欲しいかなぁと。
先の展開を想像して応援するのはその人の自由ですけど
実際に先の展開考えるのは私らじゃないわけですしね。