「黒の魔王」、規約違反で検索除外に

f:id:LITTLEWING:20160406213519j:plain

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/149409/blogkey/1386478/

私も愛読しているなろう作品「黒の魔王」が

サイト内検索で引っかからないような措置を取られたようで。

 

ちなみに、サイト外では普通に検索できたため

目次を確認してみたところ・・・

f:id:LITTLEWING:20160406214105j:plain

ところどころに「修正中」の文字が。

該当部分は既に削除されているため確認は出来ませんでしたが

読んだ記憶を辿ってみた限りでは

サリエルを犯した件について話している箇所

・フィオナと行為に及んでる箇所

・その最中の声を外で聞きながら、自慰にふけるネル

このあたりを修正しているのだと思われます。

ただまあ・・・個人的には

ネルの自慰行為・・・だよなぁ(^^;;

と思わずにはいられないわけでw

 

幸い?にも以前書いた

「現実主義勇者の王国再建記」の件のように

作者のアカウントが削除されたわけではないので

問題の箇所さえ修正すれば・・・って

書いてる合間にどうやら規約違反の状態からは脱したようです。

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/149409/blogkey/1387673/

 

そして、今後は引っかかりそうな話に限りノクターンということに。

規約を気にして表現を押さえてしまっては

この作品らしさが失われてしまうと思うので

ノクターン側で思いっきり書くのはありだと思います。

 

それにしても・・・

規約違反だと警告はするけど問題の箇所は一切教えない

という運営の対応には正直首をかしげます。

550話全部確認しろとかゾッとしますよ。

運営的には「修正しきれていないのでアカウント削除」

という方向で進めたかったんでしょうか。

性描写がまずかったのはわかるけど、

その対応の仕方にはどうしても不信感を抱かずにはいられません。

 

 

【04/11 01:00追記

該当箇所の補完がノクターンの方にあげられたようです。

今後、規約に引っかかりそうな部分については

こちらにアップされるようで。

表と裏を読まなきゃならなくなる読者も面倒ですが

一番面倒なのは作者さんですよね。

ホントにご苦労様です・・・。

 

黒の魔王? 赤き憤怒の咆哮 (フリーダムノベル)

黒の魔王? 赤き憤怒の咆哮 (フリーダムノベル)