【リングドリーム】雪女、健駄羅への牽制

f:id:LITTLEWING:20160402104909j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402104913j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402104917j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402104927j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402104931j:plain

レジスタンスとの決着がつくまで、

外部とは絡みたくなかった雪女としては

愚痴の一つもこぼさずにはいられないわけで・・・(^^;;

とはいえ、あかりが話を持ちかけられた方で何も悪くはない事は承知。

今回の事は健駄羅の独断専行のため、

少しでも状況を把握しておきたい・・・

というのがあかりを呼んだ本当の理由。

f:id:LITTLEWING:20160402105728j:plain

2007年1期組の同期だからこその気安いやりとり?

何気ない1シーンなんですが、なんか好きです。

 

で、話を元に戻しますが、

健駄羅の状況を把握したいなら、

それこそ本人達から聞き出せばいいじゃない、と思うわけですが

f:id:LITTLEWING:20160402110200j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402110205j:plain

トパーズ:愛についてしか語らない

オニキス:腹に一物抱えてる奴その1

孫:腹に一物抱えてる奴その2

スジャータ:ラーメンの事しか頭にない

 

最後のはさすがに冗談としても、

確かに彼女らから聞き出すのは難航しそうな予感しかしない?

それなら、同期のあかりの方が信用も出来るし聞きやすいと。

f:id:LITTLEWING:20160402110812j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402110816j:plain

というわけで、あかりからある程度の情報は得られることに。

 

とはいえ、そうなると今度は健駄羅の方が気にするわけで。

f:id:LITTLEWING:20160402111321j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402111330j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402111337j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402111429j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402111433j:plain

f:id:LITTLEWING:20160402111437j:plain

そんな流れで、結局雪女があかりに相談したことで

健駄羅の動きを多少なりとも牽制できた・・・ってことでしょうか。

ただ気になるのは、ナイトメア、レジスタンスの決着がついた後の事。

相談させてくれ、と言うからには

健駄羅がやろうとしている事に協力を願うんでしょうか。

ただ、以前にヴァンプ達にも話をしに行ってますからねぇ。

正規軍(予定)、魔王軍(旧)、

そしてサンモニや女帝直下まで巻き込んで

健駄羅は一体何をしようとしているのか?

以前のやりとりから、エンターテイメント路線に舵を切るのかと思えたのが

何だかまたよくわからなくなったような(^^;;