「現実主義勇者の王国再建記」作者のアカウント削除

現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)

現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)

 

 4月に書籍発売も決まっている「小説家になろう」出身のラノベ

「現実主義勇者の王国再建記」なんですが、

その作者のなろうアカウントが削除されるという事態に。

書籍発売直前にどうしてこんなことに?

 

ちなみにこれ、作者自身が消したというわけではなく

運営によるものなんだとか。

となると、何か消されるような事をしたのでは?

と当然思うわけです。

過去には、評価の水増しを自分で行って

その結果、削除された人もいたと記憶していますが

今回はそういったものではありません。

では、いったい何があったのかというと・・・

替え歌を書いたんだとか。

 

ただこれ、作中のことではなく、

読者が書いた感想へのレスで書いたのが問題になったとかで、

じゃあそのコメント削除でいいんじゃないの?

と思ったんですが、それでも許してはもらえず

アカウント削除から逃れられなかったと。

 

なんていうか・・・運営がやることの割には強行すぎる気も?

これはやはり・・・JASRA〇が絡んでるということなんでしょうか。

ホント、ろくなことしないよね(なんか決めつけてるけど(^^;;

 

しかしこうなると、心配なのは話の続き。

作者さんは今どき珍しくツイッターもやっていないらしく

そうなるとアカウント消えたが最後、情報が入手出来なくなり

行方知れずとなってしまうのでは・・・と思っていたんですが

削除の話が出て早々、一時的に?pixivに移転することを決定されたようで。

 これで続きに関しては心配なくなりました。

 

とはいえ・・・今回の措置はさすがにちと納得が出来ないというか

横暴すぎる気がしますよね・・・。