【リングドリーム】バトルロイヤル・オーキッド開催中

f:id:LITTLEWING:20160206110656j:plain

約5ヶ月ぶりのPvP、バトルロイヤルイベントです。

 

例によって、前回からのデッキの変化をみてみようかと。

mixi

バトルロイヤル・サファイアブルー時

f:id:LITTLEWING:20150911213144j:plainf:id:LITTLEWING:20150911212909j:plain

今回

  f:id:LITTLEWING:20160205232317j:plain
24103 22078 9314 22391 27115
14475 22078 18702 31754 18003
26994 24501 37494 20488 27115
30855 26198 28170 18705 18003

コスト30キャラの登場により、戦力も結構変わりました。

といいつつも、菊池2ndは打撃に偏りすぎてるせいで外してたり(^^ゞ

せっかくクールが多いので残したかったところではあるんですけどね。

そういう意味では雪女3rdもやはり打撃寄りすぎるので以下同文。

一応目安として、2万2千以上が3人はいるように気を配ったんですが

極はこれ以上どうにもなりませんでした(^^;;

 

  f:id:LITTLEWING:20160205232329j:plain
16776 26351 26026 13111 20334
27527 8782 12998 30618 27357
11399 26351 34736 8696 20334
11399 26351 12998 35048 20334

防御の方はキラーの青鬼さんは必須ということで

一応6MAX途中ではありますが気持ち捨て枠ということで大将に。

トータルの数値的にはディアナ2ndや千鶴4thを入れたいところですが

全体のバランスを考えた結果このような形に。

投打が弱めですが、サンタ子が先鋒で拾ってくれれば・・・。

 

【ニコ】

バトルロイヤル・サファイアブルー時

f:id:LITTLEWING:20150911213705j:plain

f:id:LITTLEWING:20150911213713j:plain

今回

 

f:id:LITTLEWING:20160205234429j:plain

16083 22157 24331 24580 23992
24127 22157 24331 16321 15966
16083 24588 27025 24580 15966
24127 26291 5410 16321 23992

こちらは福袋とか買っていないのでmixiと比べるとどうしても・・・。

4MAXで育てたばかりのラスカルが入ってるあたりで察してくださいと。

数値的には雪女3rd4MAXも上位5人に入るんですが、

やっぱり偏ってしまうということでひまわりに交代してもらっています。

あと菊池1stも。

一応、どれが来ても3人は勝負出来る形にはしていますが

コスト28がいないとホントつらいです・・・。

 

 

f:id:LITTLEWING:20160205234437j:plain

16276 17791 26276 26026 29746
26704 26679 17448 12998 29746
11060 26679 34997 34736 11827
11060 17791 8689 12998 11827

防御は一応コスト28キャラ入ってます。

無料配布の千鶴4th、余った銀星で育てたばかりの細野2nd、

そしてなぜかいる青鬼3rdw

いや、あまりにも勝てないのでムキになってガチャチケ200枚くらいをだね・・・。

それが幸いしたのか、こっちは珍しくクールで4キャラ揃っている形。

まあ、ディアナ2ndとかSUMMER沓沢とか外してるからなんですけどね。

そして今回、空勝負は捨てましたw

 

とまあ、こんな感じで色々無い知恵絞って考えたんですが、

それでもニコは開幕いきなり6連敗。っていうか、今回ホントによく負ける。

体感では、ニコはpt230あたりから勝ち目が薄くなってくる感じ。

mixiはさすがにそれより上で250くらい?

 

一応目標は、高望みせずにランクBキープ

・・・と言いたかったんですが、ちょっとそれも危ういかも?(^^;;